01-今日のポチ

ポチがクリスマスツリーに驚かないか少し心配です

今日の東京の最高気温は17.4度。11月上旬並の陽気になりました。

昼間は上着がいらないくらいの暖かさでした。

全国的にもこの暖冬傾向が続いているようですね。

スキー場には雪が不足しているというニュースも見ました。

明日の夜から寒くなりようですので、寒暖の変化で風邪でも引かないように注意したいですね。

さて、クリスマスまで1週間になりました。

今年も24日、25日とも仕事で、25日は忘年会も入っています。

ですから、ポチとクリスマスを過ごせるのはイブの夜だけになりそうです。

これまでは毎年、ポチ用のケーキを作っていたのですが、今年はどうしようか迷っています。

たまには市販の犬用のケーキもいいかなっていう気がします。

そのほうがポチも喜ぶかもしれませんね。

クリスマスといえばクリスマスツリー。

昨年はすでに11月から出していたのですが、今年は置き場に迷っているうちにこんな時期になってしまいました。

そして、今日、ようやくツリーを飾りました。

例年と同じように、タイマーで夜間だけ照明がつくようにしました。

帰宅すると、ツリーの照明が灯ってるいるという具合です。

ただ、今年は留守番中はポチをリビングルームにフリーにしているので、少し心配です。
急に照明がついてビックリしないか、ツリーにいたずらしないか…。

もうポチも大人なので、大丈夫だとは思いますが。

男の一人暮らしで殺風景な部屋ですが、クリスマス当日まで、少し華やいだ感じになりそうです。

2015121601
ようやく今日、クリスマスツリーを飾りました

2015121602
今朝のポチ。朝から部屋にもたっぷりの陽が入っていました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. まっちゃん より:

    こんばんは。ひげぼうずさんのお部屋はすっきり片付いていてキレイですね。だからクリスマスツリーが映えますね。
    ひげぼうずさんはとてもオシャレな方とお見受けしております。
    東京なんて、山口のド田舎者から見ると憧れます。

  2. ひげぼうず より:

    まっちゃんさん、こんばんは。

    とんでもないです。地味に暮らしているしがないオヤジです。

    それと、9月に新宿から埼玉県に引っ越してきたので、今は残念ながら
    東京都民ではありません。

    以前、埼玉は“ダサイタマ”と言われていましたが、僕はそんなところの
    ほうが良く似合っていると思います。