01-今日のポチ

僕の匂いは関係ないようです

昨日の代休は家でゴロゴロしていましたが、少しだけ“作業”もしました。

その一つが、寝室の衣替えです。

寝室は最初はブラインドにしていたのですが、外の冷気が感じるようになり、厚手のカーテンに取り替えました。

また、引っ越しでベッドをセミダブルにしたのですが、それに合わせて「トゥルースリーパー」もセミダブルに替えました。

そして、部屋の気温も20度を切るようになったので、冬用の厚手の掛け布団に替えました。

それに合わせてベッドカバーや枕カバーも洗濯済みのものに替えました。

これでベッドには僕の匂いが付いていないので、ポチはベッドには上がらないと思いました。

しかし…。

僕がリビングルームでテレビを見てると、ポチはしばらくソファの上にいたのですが、その後姿が見えなくなりました。

寝室へ様子を見にいくと、ベッドの上で気持ち良さそうに寝ていました。

どうやら、僕の匂いは関係ないようです。

ポチは2時間以上、寝室から出てきませんでした。

きっとベッドの寝心地が良かったのでしょうね。

もしかしたら、「トゥルースリーパー」が気持ちよかったのかも(関係ないとは思いますが)。

前回のブログに書いたときと同じように、その寝ている姿が可愛かったので、何も言わずにそのままにしておきました。

一昨日のブログでもご報告したように、夜はサークルの中で寝ています。

ですので、ベッドには上げないほうがいいと思うのですが、「昼間だったらいいや」という思いもどこかにあります。

今度僕のベッドに変わるような、ペット用のベッド(マット)を購入したいと思います。

2015110601
夏仕様のベッドのときもこのようにベッドで休んでいましたが…

2015110602
冬仕様になったベッドでも寝ていました。僕の匂いは付いていないのに

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. かな より:

    サークルにも犬用のベッドをおいてあげたり、使い古しでも良いのでタオルケットや毛布のような物をいれてあげてはどうでしょう。犬も人間と同じでやはり何も敷いてないより、フワフワで、やわらかな物の上が良いみたいですよ

  2. コリキまま より:

    うちは子供の頃からベッドで一緒に寝ていた為3歳になる今もぺったりくっついて一緒に寝ています。しかも家族で私としか寝ない優越感があったり!笑
    冬は湯たんぽみたいで温かいです(^-^)しつけの問題は全く気にしていません。衛生的な面では気になる人は気になりますよね〜昔から犬と寝るのが夢みたいなのがあったので叶いました。笑

  3. mikan daddy より:

    ただただパパと触れ合いを欲してるんだと思いますよ。
    体調を崩して離れ離れになったことを経験してこそ、パパとの距離の大切さを知ったんだと思いますよ。
    衛生面の心配は察しますが、ポチくんの気持ちを優先しても良いかと思いますよ。
    私も、ウチの柴犬のお姫様とは、1歳を過ぎてから一緒に寝てしまっています。
    それからはずっと一緒に寝てますよ。

  4. ひげぼうず より:

    かなさん、こんにちは。

    ご返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

    そうですね。そろそろ寒くなってきたので、昨年と同じように薄い
    マットをサークルの中にも敷きたいと思います。

    おっしゃるように、寒いときはフワフワしたものがいいみたいですね。

  5. ひげぼうず より:

    コリキままさん、こんにちは。

    ご返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

    僕も「犬って湯たんぽのよう」という話をよく飼い主から聞きます。
    犬と一緒に寝ている方は多いようですね。

    うちはポチのほうも僕と一定の距離を取っているようです。

    今はそのほうがお互いいいみたいです。

  6. ひげぼうず より:

    mikan daddyさん、こんにちは。

    ご返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

    そうですね。入院中は本当にさびしかったと思います。

    不思議なことに、ポチは一緒に寝るのは好きではないようで、僕が
    そばにいくとベッドから降りてしまいます。

    今はこれくらいの距離感がいいように思います。