07-購入したもの

夜の散歩用にLEDライトを買いました

今日は代休を取ったので、仕事は休みです。

このところあまり休む暇もなく、また仕事も忙しかったので、正直言って心身ともに疲れていたと思います。

今日は昼間は家でごろごろとして、夜は近くの温泉施設に行ってきました。

少しリフレッシュできたと思います。

さて、こちらへ引っ越してから約2カ月が経ちました。

入院という大きな事件はありましたが、それ以外は大きなトラブルもなく、ポチもすっかり新しい場所に慣れたように思います。

特に散歩の環境は、新宿にいたときに比べると遥かに良くなりました。

本当に安心して散歩を楽しむことができます。

また空気もとてもおいしいです。

ただ、1点だけ悪くなったことがあります。

それは夜道が暗いことです。

新宿は真夜中まて明るいところが多くて、夜でも昼と同じようなった感覚で散歩することができました。

ですから、夜の散歩のほうを長くしていました。

こちらは夜は暗いということもあり、夜の散歩は短くして、朝を長くしました。

その散歩のパターンも、ポチは慣れてきたように思います。

こちらの夜道ですが、暗いといっても道が真っ暗というわけではなく、街灯もあり、普通に歩くだけならあまり困らないと思います。

ただ、犬を連れての散歩ですので、やはりこれくらいの明るさだと、自転車などからだとよく見えないかもしれません。

首輪に付けるライトもありますが、ポチはとても嫌がります。

あと、僕が買ったものは、なぜか途中で消えてしまいました。

なので、いいライトはないかと探していたのですが、以前、コメント欄で教えていただいたものを思い出し、先日ネットで注文しました。

このLEDライトは犬用というわけではなく、バッグなどに付けて夜でもその人の存在を知らしめるものです。

夜のジョギングに使用している方も多いようです。

僕はこれをリードを持つほうの手首にかけて散歩しています。

点滅モードにしておけば、本当によく目立つと思います。

ポチもほんのりと照らされ、他の人からもよく見えます。

さらに、意外と明るいので、草むらに落ちたウ○チを探すこともできます。

唯一の難点は防水仕様ではないこと。

しかし、それ以外は値段も安くて優れものだ思います。

東芝製という安心感もあります。

これで夜の散歩も安全に楽しむことができそうです。

2015110501
点灯、点滅の2つのモードがあります。値段はヨドバシで967円でした

2015110502
こんな感じでリードを持つ手に吊しています

2015110503
今夜のポチ。最近はソファでもヘソ天になることが多くなりました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. Hikaru Larimal より:

    なるほどそれでこれなんですね。
    私が運動不足解消のため夜に散歩してる時にわんこの首輪にこれとよく似てるもの見たことあるのでこれつけてるか犬用で似てるものあるのかもなんですね。

    しかし自分が持ってるものをひげぼうずさんが載せてるの不思議な感じですね^^;。

    自分がサイトに載せるときにあれやこれやと考えるからその目線で見るからなんでしょうね。

    しかしポチくんくつろいでますね♪。

  2. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんにちは。

    ご返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

    教えていただいたLEDライトは、本当にすぐれものだと思います。

    点灯モードにすると、ウ○チを拾うときにもとても役立ちます。

    電池はどれくらいもつかまだ分かりませんが、念のために6個
    ネットで買ってしまいました。

    いいものを紹介していただき、ありがとうございました。