05-おでかけ

久しぶりに芦花公園ドッグランへ

今日、ようやくテレビとHDDレコーダーの配線が済みました。

新居ではテレビも電話もネットもすべてJ:comにしたので、配線も1からやり直しです。

しかも、かなり配線は複雑だったので、ほぼ半日費やしました。

でも、これで10日ぶりに録画が可能になりました。

見逃したドラマはオンデマンドで見ていたのですが、これでやっと家のテレビでも見ることができるようになりました。

さて、昨日は2カ月ぶりに芦花公園ドッグランへ行ってきました。

新宿のオフィスからだと、帰る途中に城北中央公園ドッグランがあるのですが、今回は少し遠回りしてここを訪れました。

晴天の土曜日とあって、たくさんのワンちゃんがドッグランにもいました。

ただ、元気に走り回る犬がいなかったので、最初はポチは一人で遊ぶことが多かったです。

でも、久しぶりの芝生のドッグランだったので、ポチは休むことなくランの中を歩き回っていました。

帰るころになると、新たに入ってきた犬と少しだけ追いかけっこをしました。

こんなふうに走り回るポチを見たのは久しぶりのような気がします。

やはりドッグランはいいですね。

できれば週1回は連れて行きたいですね。

2015091301
晴天に恵まれた芦花公園ドッグラン

2015091302
ポチは犬よりも人間の子どもに遊んでもらうことが多かったです

2015091303
芝生の青々としていて、ポチも機嫌が良かったです

2015091304
少しだけ追いかけっこもしました

2015091305
「やっぱ、ドッグランは楽しいね」とでも思っているのでしょうか

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ヒグマ より:

    ドッグランのポチ君生き生きしてますね!
    最後の写真の顔も絶対そう言ってますよ!(*´▽`*)
    ポチ君は初対面の子とも上手に遊べるんですね…。
    うちの子も見習ってほしいです(^-^;)
    遊びの誘い方が激しすぎてどうしてもケンカ売ってるように思われることが多いんです。
    本人(犬)にそのつもりはないんですが…。
    どうしたらそういう風に遊べるんでしょう?経験するしかないんでしょうか?

  2. ひげぼうず より:

    ヒグマさん、こんにちは。

    うちも最初のころは、犬に突進していき、怖がられていました。

    やはり慣れだと思います。

    最近は、突進されるとポチのほうが怖がるようになりました。