01-今日のポチ

部屋にもかなり慣れてきたようです

U-18 ワールドカップの野球、残念でしたね。

まさか地上波で中継するとは思っていなかったので、真剣に観戦してしまいました。

やはりアメリカは強いですね。

でも、上野投手をはじめ日本の選手も力を十分発揮してくれたと思います。

さて、引っ越しの片付けのほうは一向に進んでいません。

けど、一人暮らしなので、のんびりとやろうと思っています。

今月いっぱいを目途に…。

なので、ポチと遊び時間もとても多いと思います。

昨日、今日と買い物に出かけた1時間以外は、ずっとポチと一緒に居ます。

こんなに多くの時間をポチと自宅で過ごしたのは初めてだと思います。

ポチのほうも徐々に新居に慣れてきたようです。

新しく買ったソファの上で休んだり、自分からサークルに入っていって寝たりと、前の部屋と同じような行動を見せるようになりました。

ただ、片付けのために僕が部屋を移動しようとすると、いつも後をつけてきますが…。

明後日から長い留守番が再開します。

明日も会社は休みを取っていますが、留守番に慣れるように、出かける時間を少し長めに取ろうと思っています。

※コメントへの返事ですが、後日まとめて行いたいと思いますので、いましばらくお待ちいただければと思います。

2015090601
床に寝そべるなど、リラックスする時間が増えてきました

2015090602
新しく買ったソファで休むことも

2015090603
また、自分からサークルの中に置いたクレートに入っていくようになりました

2015090604
僕のベッドで寝ることも…。本当はベッドにはのせたくはないのですが、
少しの間だけは許そうと思っています

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ロンポキ母 より:

    ひげぼうずさん。お疲れ様です。引越しは、本当に大変です。ポチ君のために引越しをされ、ポチ君のことを、とっても大切にされているのが、本当によくわかって、私は、ひげぼうずさんのブログを読むのが楽しみでなりません。ポチ君も、ひげぼうずさんが大好きなのが、よくわかります。明後日からの通勤、頑張ってくださいね。

  2. ハチのママ より:

    引越しお疲れさまでした。♡ポチ君も徐々に新居に慣れてきているようで良かったです。しかし緑がいっぱいで素晴らしい環境ですね!空気も美味しそう(^.^)ワンコにはたまりません〜。

    そろそろ夏の疲れが出始める頃なので、ご自愛くださいね。ポチ君のためにも、ひげぼうずさんの健康が第一です!

  3. ひげぼうず より:

    ロンポキ母さん、こんにちは。

    返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

    ポチも徐々に新居に慣れてきたようで、散歩もとても楽しんで
    いるみたいです。

    けど、引っ越しは本当に大変でした。十数年ぶりだったので、やり方
    とかペースなどをすっかり忘れていました。

    まだ片付けは全然進んでいませんが、のんびりとやろうと思っています。

  4. ひげぼうず より:

    ハチのママさん、こんにちは。

    返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

    どうもありがとうございます。

    確かに徹夜をした影響がこの1週間残っていました。

    けど、ポチと一緒に過ごす時間を多く取ってきたので、精神的には
    すごくいい状態だと思います。

    本当に健康が一番ですね。

  5. ひげぼうず より:

    まるさん、こんにちは。

    返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

    ポチは最初の日こそ部屋の中を落ち着きなく歩き回っていましたが、
    その後徐々に慣れてきたようです。

    おかげさまで食欲、排泄も順調で、体調も問題ないようです。

    僕のほうはこの1週間は体がきつかったですが、片付けは後回し
    にしてのんぶりと過ごしてきたので、精神的には楽でした。

    ご心配いただきありがとうございました。