01-今日のポチ

今年初の猛暑日。部屋でのんびり、のちドッグラン

今日の東京の最高気温は35.8度。今年初めて猛暑日になりました。

朝の散歩の時間からすでに30度を超え、本当に暑い一日だったです。

今日は仕事が休みでした。

こんな暑い日に外へ出るのはポチには酷なので、エアコンの効いた部屋でのんびり過ごそうと思っていました。

実際、午前11時から始まった高校野球の西東京大会の生中継を、ビールを飲み、カレーを食べながらテレビで観戦するなど、昼間はまったりと過ごしていました。

早実の清宮くん、今日はホームランが出なかったけど、甲子園では大いに暴れてほしいですね。

ポチのほうも、涼しいサークルの中で過ごしたり、ヘソ天で寝たりして、本当にまったりとしていました。

まだ旅の疲れが残っているのかもしれません。

しかし、午後3時を過ぎると、先日ブログで紹介したように、ぬいぐるみで遊んでほしいと催促を始めました。

どうやら元気なポチが戻ってきたようです。

ですので、夕方5時過ぎに代々木公園へ出かけました。

猛暑日になったせいか、ドッグランはとても空いていました。

特に中・大型犬エリアには数頭の犬しかいませんでした。

ポチは小さな犬が何頭か遊んでいる中に入って、しばらくこの犬と遊んでいました。

しかし、それに飽きるとまったりモードになりました。

ドッグランはとても涼しいのですが、それでもやはり暑いのでしょうね。

今日は40分ほどでドッグランを出て、その後、公園の中をしばらく散歩しました。

6時を過ぎて少しずつ暗くなってきて、気温も下がってきたので、歩いていてもあまり暑さを感じませんでした。

さっき、ポチにスイカをあげました。

食べものの好き嫌いがあるポチですが、スイカは好物のようです。

僕も一緒にスイカを食べました。

今日はとても暑い日になりましたが、真夏らしい一日になりました。

2015072601
午前中はひんやりとするサークルの中で過ごしていました

2015072602
エアコンがよく効いた場所でヘソ天で寝る時間もありました

2015072603
ドッグランでは小さい犬と少しだけ遊びました

2015072604
カラスとは遊びたいと思っているのでしょうか

2015072605
いつものように切り株の上でパチリ!

2015072606
「やはり今日は暑いね」と思っているみたいですね

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. フクスケ より:

    こんにちは。フクスケです。

    ひげぼうずさん、旅行お疲れ様です。
    やはり渋滞がすごいですね。
    ポチくんも体調不良になることなく、お元気そうでなによりです[E:wink]

    本当に、週末は暑かったですね。
    昨日はフクスケをシャンプーに連れて行きましたが、12時半に予約したので・・・・暑かった[E:sweat01]
    家から出たくなかった・・・。
    帰ったらぐったり寝てました。
    最近、エアコンの中にいれてやるので 笑
    過保護に拍車がかかってます。

    おかしいな。昼は外犬だったのに・・・・
    毛皮着てんだから暑いよ(フクスケ心の声)

  2. 八ヶ岳旅行、楽しかったんですね〜記事が楽しみですψ(`∇´)ψ

    それにしても、暑い…しか言葉が出ませんね。夜は少しは気温も下がりますが、それでも散歩に行くと汗びっしょりですよね。
    日中は冷房ガンガンだし、その温度差に既に体が付いて行いかず、なんとなく疲れている毎日です(−_−#)

    元気なワンコが羨ましいですね♪
    ポチくん、今年の夏も熱中症には気を付けてドッグランで遊んでね〜(^_-)

  3. ひげぼうず より:

    フクスケさん、こんばんは。

    おかげさまで、今回の旅行はポチはとても元気でした。

    やはり、この暑さは犬にも堪えますよね。毛皮を着ている犬には本当に
    暑いと思います。

    外飼いでも、この時期は家の中に入れているケースも多いようですね。

    まだ7月ですが、早く涼しくなってほしいものです。

  4. ひげぼうず より:

    イッコーの嫁さん、こんばんは。

    暑い日が続いていますね。

    イッコーさんの熱中症の記事を読んで、僕も早めの水分補給を
    心がけています。

    まだまだ暑い日が続きそうですから、お互い体調にはくれぐれも
    気を付けましょう。

    さっき夜の散歩から帰ってきたのですが、今日も本当に暑いですね。
    夜の8時でも30度以上ありました。

    さすがのポチも、途中からハアハアしながら歩いていました。