07-購入したもの

シャンプーの新兵器(!?)は不発に終わりました

今、伊豆の宿に来ています。

東京では朝に降っていた雨も、西へ向かうにつて弱くなり、伊豆に着いたときは雨は上がっていました。

明日も晴天という予報になっているので、ポチと一緒に伊豆の魅力を味わいたいと思います。

さて、昨日は旅行に備えて約1カ月ぶりにシャンプーをしました。

前回はペットサロンでお願いしたので、自分で行うのは2カ月ぶりになります。

今回は「新兵器」を用意しました。

これまでドライヤーはとても安いものを使っていたのですが、ネットで「ペット用」というものを購入したのです。

NEWアンディス イオンドライヤー」という商品で、“犬ちゃん・猫ちゃんのためのマイナスイオンドライヤー”というのがセールスポイントのようです。

これを使えばドライヤーも快適にできると思っていたのですが、しかし…。

いつもドライヤーは、シャンプーが終わったあとに同じ風呂場で行っています。

これまでのドライヤーは洗面台から風呂場まで、電源の延長コードを使っていたのですが、この新しいドライヤーは輸入品のためコンセント部分が微妙に違っていました。

ですから、いままでの延長コードが使えなかったのです。

コンセントのことはネットにも書いてあったのですが、まさか延長コードが使えないとは思ってもいませんでした。

今回は使用を諦めて、このコンセントに対応する延長コードを秋葉原で探すことにしました。

ですから、今回のシャンプーも以前のドライヤーを使って行いました。

幸いなことに、ポチも長くかかったドライヤーにも、あまり唸り声を上げずにがんばってくれました。

ポチはとてもきれいになり、ティツリーのいい匂いがします。

友人も「いい匂いだね」と喜んでくれました。

次のシャンプーは、何とか「新兵器」を試したいですね。

2015020801
このドライヤーを使う予定だったのですが…

2015020802
今回のシャンプーは比較的おとなしくしていました

2015020803
きれいになったポチ。リンスのいい匂いがします

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ポンタママ より:

    ひげぼうずさん、こんばんは。

    ドライヤー残念でしたね[E:wobbly]

    四国の旅ブログを見てつくづく思ったのですが、ひげぼうずさん、写真がとてもお上手ですよね。
    モデルのポチ君の息づかいまで聞こえてきそうな、とても素敵な写真ばかりです[E:happy02]

    あまり写真には詳しくないのですが、一眼レフなのですか?

    また楽しみにしてますね~。

  2. ひげぼうず より:

    ポンタママさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    けど、写真の腕はまだまだだと思っています。

    本当は構図や光の加減などを考えなくてはいけないのですが、
    被写体は常に動いているので、フットワーク第一っていう感じです。

    ですから、カメラも一眼ではなく、軽いコンデジ(コンパクトデジタル
    カメラ)を使っています。