01-今日のポチ

大雨の中を2時間近い散歩をしました

台風18号が北上し、関東に近づいています。

今日は朝から雨が降り続き、とても寒い一日になりました。

そして、午後は雨は強くなり、夜にはさらに強くなりました。

明日午前には、台風が最も関東に近づくようです。

通勤時間帯に重なるので、交通機関に大きな影響が出ないといいのですが…。

今日は午後2時くらいまで仕事があったのですが、あとは家でも出来る仕事だったので、その後がずっと自宅で過ごしていました。

旅の疲れが出たのか、何度もウトウトとしていました。

そんな雨の日でも散歩は欠かせません。

朝の散歩はそんなに雨が強くなかったので、ポチは裸族でした。僕も傘を差して散歩へ出かけました。

しかし、夜はフル装備で出かけました。

僕はレインウェアにレインブーツ、そしてレインハットという格好。ポチにもレインウェアを着せました。

今日のポチは機嫌がよかったのか、レインウェアを着せるときに一度もうなり声をあげませんでした。

とても珍しいことです。

散歩のほうも、大雨なのに、ほとんど雨を気にすることなく早足で歩いていました。

ただ、ウ○チのほうはなかなかしませんでした。

本当はウ○チをすればすぐに家に戻ってこようと思ったのですが、結局1時間半以上してからウ○チをしました。

ですから、歩いた距離は5キロ以上になりました。

ポチも散歩は雨の日でも、雪の日でも欠かせませんが、こんな台風が近づいている日も必ず出かけます。

確かに、以前はちょっと辛いと感じたこともありますが、今ではすっかり慣れてしまいました。

とくに大変だとは感じなくなりました。

しかし、明日の朝はさらに風雨とも強くなっていると思います。

無事に散歩ができるといいのですが…。

2014100501
久しぶりにレインウェアを装着しました

2014100502
雨を気にすることなく、どんどん進むポチ

2014100503
帰宅後タオルで全身を拭きましたが、おでこと鼻はなかなか乾きませんでした

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ミシェル より:

    ひげぼうすさん、朝晩の散歩ご苦労様です。
    雨の中でも写真は撮るんですね、余裕〜。

    うちは今日は散歩をあきらめてたんですが、
    恭ちゃんがベランダでどうしてもオシッコできなくなってて(足を何度も上げてみるんですが)、
    かわいそうなんで私もフル装備で出かけました。
    ポンチョにフードの上からレインハット、長靴で。
    恭ちゃんは何も着ません。
    すぐ近くで済ませてくれるかと思ったのですが、
    全くムリみたいで参宮橋公園まで行きました。
    快便なのですぐに済ませてくれましたが、
    いつも通り帰る様子がないので
    抱っこして強制終了しました。

    雨の中の散歩、確かに平気になってきますね。
    傘をさしてゆっくりと歩いているワンちゃんがうらやましい。今日もランニングでした。

  2. ひげぼうず より:

    ミシェルさん、こんばんは。

    防水ではないので、このような大雨に中で撮影するのは本当に
    難しいです。しかもポチはリードを引っ張るし…。

    なので、写真はすべてブレブレでした。

    恭ちゃんも散歩が大好きなようですね。

    確かにこのような大雨だと、散歩嫌いのワンちゃんがうらやましく
    みえるときがあります。

  3. フクスケ より:

    おはようございます。フクスケです。

    こちらも久しぶりに雨が降りました。
    しかし、カッパを着させるほどではありませんでした。
    寝ている間に台風は過ぎ去ったようです。

    雨の日はなかなかウ◯チしないですよね。
    カッパを着せるとなおさら、着心地が悪くてそれに気をとられるのかな?
    フクスケも難儀します 笑

    朝・晩の散歩で一回ずつするので、雨の日はどちらかでしてくれれば大丈夫かな~[E:happy01]

  4. eri より:

    ひげぼうずさん、こんにちは。

    天候にかかわらず、わんちゃんにはトイレタイムが必要。
    我が家のコタロウ7年目ですが、思い返してみたら、誰もいない横殴りの雨の中ボール遊びをしたこともありました。
    でも全く苦にならないですよね。
    ご近所さんからは、「たいへんね」って言われますが、雨であろうと結構楽しいです。

    ポチくんも雨の中のお散歩大満足のご様子ですね。
    笑顔がかわいい!

  5. ひげぼうず より:

    フクスケさん、こんばんは。

    やはりフクスケちゃんも雨だとなかなかウ○チをしないのですね。
    犬って本当に繊細ですよね。

    うちは1日1回、夜だけなんです。

    夜しないときでも、翌朝することもごくまれにありますが、今回は
    翌朝の散歩タイムが台風直撃の時刻だったので、何とか粘ってして
    もらいました。

  6. ひげぼうず より:

    eriさん、こんばんは。

    横殴りの雨の中をボール遊びですか。それは結構大変ですね。

    確かに、僕も雨が強くてもまったく平気になりました。むしろ、
    ポチはそんな雨や風を楽しんでいるようなところがあるので、
    その姿を見るのがとても好きなんです。

    今朝もかなり強く雨が降っていましたが、ポチは上機嫌でした。