07-購入したもの

久しぶりにペットショップでお買い物

明日からポチと一緒に宮崎県へ一泊2日の旅行へ出かけます。

今年5回目の泊まりがけの旅行なので、最初の旅行のように用意周到に準備をしておくという感じではありません。

けど、今日になって100円ショップで必要なものをバタバタと買い込みました。

そして、昨日もペットショップで、少しだけ旅行のための商品を買いました。

行ったのは「ペットのコジマ」の新宿店です。

毎月1日と11日は「わんわんデー」でポイントが2倍になるので、それを狙って行きました。

ポチは家で留守番でした。

ポチは旅行でホテルに宿泊したときや、ペットホテルに泊まったときは、ドライフードを食べなくなります。

手作りゴハンを出してくれるホテルだとそれを食べてくれるのですが、明日宿泊するところはそのようなサービスはありません。

ですから、今回はウェットフードを持っていくことにしました。

一泊2日なので、缶詰を2つ持っていくことにしました。

おいしそうな総合栄養食を選びました。

あとは、ポチが好きなジャーキーやおもちゃも買いました。

おもちゃは、ポチがいつも遊んでいる丈夫なぬいぐるみです。

僕と引っ張り合いもやるので、かなり傷んでいました。

この新しいぬいぐるみも、今回の旅行へ持っていく予定です。

明日の朝は早いので、今日はもう寝ることにします。

先ほど荷造りは終えましたが、何か忘れているものがある気もしますが…。

2014100201
毎日、引っ張り合いの遊びをしているのでボロボロになってしまったおもちゃ

2014100202
KONG製のかなり丈夫なぬいぐるみです。今回も同じ「うさぎ」を買いました

2014100203
他にもオヤツやウェットフードも買いました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ミシェル より:

    恭ちゃんも先日の散歩で、さくらちゃん行きつけの “ペットのコジマ” に連れてってもらいました!ブログでも少々触れましたが。
    ネットで買うよりも安かったりするんですね。新発見でした。今月下旬の恭ちゃんの誕生日にさくらママがコジマのケーキを買ってきてくれることに。
    お誕生会、ポチくんも来られますか〜?

  2. eri より:

    ポチ君の笑顔、いつも癒されます。
    宮崎県への旅、お気をつけて言ってらしてください。
    報告を楽しみにしています。

  3. きりこ より:

    ひげぼうずさん、こんにちは。
    そのぬいぐるみ、良さそうですね!
    破壊王のモコは、以前ポチ君も遊んでいたベアーズ隊長(?ひっぱる熊の)を何度も何度も食いちぎって以降、
    もうぬいぐるみは諦めていたのですが、
    そのシリーズを一応試してみようかな^^

    それにしても、
    なんかいかにも柴犬の狩猟本能を刺激しそうな感じですよね^^;
    モコは興奮しすぎて倒れてしまいそうですが。。

    宮崎の旅レポート、また楽しみにしています。
    私自身行ったことがないので、ぽちくん羨ましいです。
    お気をつけて、また元気に過ごせるといいですね^^

  4. 柴犬ママ より:

    ひげぼうずさん、お久しぶりです!

    今頃ポチ君と宮崎旅行を満喫している頃でしょうか。
    とってもうらやましいです。
    母の田舎が宮崎で私も何度か訪れていますが、この十五年位はすっかりご無沙汰しています。
    日南海岸や青島神社辺りへ行くのでしょうか。
    ポチ君と楽しんで来てくださいね。
    宮崎旅行の報告を楽しみにしています!

  5. うららパン より:

    ひげぼうずさん、こんばんは。

    おもちゃや、ひげぼうずさんを見るポチ君の眼、
    キラキラですね。可愛い!

    宮崎はどうですか。
    体に気を付けて楽しんでくださいね。

  6. ひげぼうず より:

    ミシェルさん、こんばんは。

    ペットのコジマに行かれたのですね。

    新宿店はオシャレではないですが、値段は商品によっては
    確かにすごく安いですよね。

    恭ちゃん、もうすぐ誕生日なんですね。予定があえば参加
    させていただきます。

  7. ひげぼうず より:

    eriさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    宮崎旅行の1日目は無事終了しました。いまペンションで休んでいます。

    写真の整理が出来次第、旅行記をアップしたいと思います。

  8. ひげぼうず より:

    きりこさん、こんばんは。

    このおもちゃ、本当に丈夫です。さすが、コング製です。

    どんな暴れん坊でも大丈夫だと思います。ぜひお試しを。

    今日は宮崎の味を堪能しました。明日はドッグランを楽しむ予定です。

  9. ひげぼうず より:

    柴犬ママさん、こんばんは。

    僕も何回か出張で宮崎には来ているのですが、観光は今回が初めてです。

    今日は時間がなかったので、とりあえず青島へ行ってきました。ボチもとても楽しそうでした。

  10. ひげぼうず より:

    うららパンさん、こんばんは。

    ボチはこのおもちゃが大好きで、いつも散歩後に、遊びをせがみます。

    宮崎ですが、今日は雨がときどき降るなどあいにくの天気でした。

    明日は晴れてくれるといいのですが。