05-おでかけ

午前0時過ぎでも都心の公園は明るいです!

日曜日のドッグランのボランティア活動で頑張り過ぎたせいか、太股の筋肉痛がまだ治りません。

年甲斐もなく力仕事をしてしまったからでしょうか。

このようなボランティアは、無理なくやるのがいいのでしょうが、その加減が分かりませんでした。

次回、参加することがあったら、少し手を抜きながらやることにします。

さて、ブログでもご報告した通り、昨晩は遅い帰宅になりました。

家に着いたのは23時30分過ぎでした。

こんなに遅い帰宅は久しぶりだったので、ポチは僕が帰ると尻尾をふって喜んでくれました。

そして、ポチを連れてすぐに車で郵便局に向かいました。

郵便物に当日の消印が必要だったので、24時間営業の大きな郵便局へ行ったのです。

その用事を済ませたあとは、郵便局近く公園を散歩しました。

都立戸山公園」という新宿区にある大きな公園です。

午前0時を過ぎているのに、公園にはジョギングする人や散歩する人などがいて、とても深夜の公園とは思えません。

緑に包まれた公園ですが、やはりここは都会の公園なんですね。

ここには2回ほどポチと来たことがありますが、久しぶりだったこともあってポチは興奮気味でした。

早足で歩いたかと思えば、匂い嗅ぎもそこら中で行うなど、初めて来た公園のようなはしゃぎぶりでした。

1年くらい前は、週に1、2回は深夜の散歩をしてましたが、最近はなるべく早い時間に散歩するようにつとめています。

けど、ポチだけでなく僕の気分を変える意味でも、たまにはこのように遅い散歩もいいかもしれませんね。

特に昨夜は久しぶりに暑さが戻っただけに、深夜の散歩は快適でした。

2014100101
照明のせいでしょうか。深夜でも明るい新宿区の戸山公園

2014100102
ポチも元気に散歩しました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ミシェル より:

    戸山公園!
    虎に会いましたか?
    こちらを睨みつけるような様子で立ってます。
    初めて遭遇した時には思わず身を隠しましたよ。

    明るいとは言え、
    やはり深夜の散歩はお気をつけください!

  2. ひげぼうず より:

    ミシェルさん、こんばんは。

    「虎」ですか? それはビックリですね。

    ネットで調べると、入口付近に公園に似合わない虎のオブジェが
    あるのですね。僕は夜しか行っていないので、全然気がつきません
    でした。

    そうですね。真っ暗なところもあるので、やはり深夜は気を付けた
    ほうがいいですね。