03-食べもの

「富良野メロン」はポチも大好きでした

今週はずっと仕事が忙しくて、ポチの散歩は夜の10時くらいの開始になってしまいました。

平日の深夜でも新宿の街には多くの人がいるので、早い時間と比較しても散歩コースの人通りはあまり変わりません。

なので、ポチもいつもと同じように散歩を楽しんでいました。

そういえば、昨年の10月くらいまでは、ポチに夕飯をあげてから夜の散歩に出かけていました。

夕飯後、少なくとも1時間をおいてから散歩を開始していたので、スタートは午前0時を過ぎることも少なくありませんでした。

確かに遅い時間には変わりありませんが、それに比べると今週は少し早いほうかもしれませんね。

しかし、散歩の開始が遅いと、ポチの夕食も遅くなってしまいます。

今週はほぼ毎日、夜11時半過ぎの食事だったので、散歩のときも結構お腹が減っていたと思います。

なので、今週は「牛タン利休」のオヤツをあげるなど、お詫びとしていつもよりオヤツの量が多くしていました。

その中でも一番のごほうびになったのが「富良野メロン」でした。

これは北海道旅行のときに、地元で評判の安くて美味しい店で2個買ってきたうちの1個です。

1個は先週、友人と僕で食べたのですが、もう1個はまだ食べごろにはなっていないと思いしばらく寝かせていました(2個は品種が違うものです)。

十分寝かせておいたので、いい感じに熟していました。

そして、2つに切ったものをさらに冷蔵庫に保存しておきました。

昨日、最後に残っていたメロンも、少しだけポチにあげました。

ポチは果物については好き嫌いはありますが、甘いメロンは大好きなようです。昨日もあっという間に食べてしまいました。

今日は8時頃から散歩ができたので、ポチも10時には夕食を食べることができました。

そして、今日は特別にドライフードに豚肉を少し混ぜました。

僕も4日ぶりに家で食事をすることができました。

食事のあとは、久しぶりにテレビドラマを見ました。

録画しておいた「昼顔」です。

ソファの僕の隣には、ポチが丸くなって寝ています。

このようにポチとまったりするのも久しぶりです。

早く家に帰れるっていいですね。

2014091901
いい感じに熟した「富良野メロン」です。こちらは果肉が緑の品種です

2014091902
メロンの匂いがするだけで、ポチの表情も緩みます

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ぱるきち より:

    こんばんは(^o^)

    ひげぼうずさんが「昼顔」を見ていたとは!!
    何かへーそうなんだ
    そういう感じなのですかと一人でひげぼうずさん像を想像しておりました
    ちなみに私のお気に入りは「獣医さん事件ですよ」でした
    結構笑えます
    題名からワンコがふんだんに出るはずだと思っておりましたがほとんどでず
    そこがまた笑えるのです
    ひげぼうずさん☆この秋は何を見ましょうか

    あれ( ・◇・)?私のコメントにもワンコ出ず(///∇///)

  2. はなのママ より:

    お仕事遅くまでお疲れ様です。ポチちゃんもお留守番、お利口ですね。犬はほんとに、規則正しいですね。はなも、一日の私の生活リズムを把握してて、その通りにやらないと、じっと待てをして、私を見てます。しかし良く見てます。怠けられません。まあありがたいことですが。ぽちちゃんも、ちゃんと分かってて、今お仕事行ってるんだなあ、と思ってお留守番してるのでしょうね。楽しいことが待ってるから、ちゃんとお留守番ができてるのでしょうね。北海道のメロン美味しいそうですね。ぽちちゃん幸せだな〜

  3. 花子 より:

    こんにちは、昨日申してました酒風呂がある温泉施設は綾町の「酒泉の杜」と言う施設です。雲海酒造会社と綾町の共同運営しています。あと阿波岐原森林公園ドッグラン(宮崎市)もおすすめです。あとポチくんと青島を1周回って(20分ぐらい)散策も良いですね。亜熱帯性植物も多く茂っています。私も花子と青島1周をして、気分転換しています。鬼の洗濯岩が間近で見られて、自然の凄さを感じています。

  4. ひげぼうず より:

    ぱるきちさん、こんにちは。

    「昼顔」は回りの女性がみんな見ているので、見始めてしまいました。

    「獣医さん、事件ですよ」も、吉本実憂が可愛いので何回か見ました。
    確かに主人公の獣医がシバケンという相性ですが、可愛いワンちゃんは
    あまり登場しなかったような気がします。

    僕は懐かしい感じがする「若者たち」が好きですね。

  5. ひげぼうず より:

    はなのママさん、こんにちは。

    はなちゃん、ママのこと、そんなに見ているのですね。

    けど、そのように見られるのは、やはり幸せなことですよね。

    うちは生後2カ月で家に来たころから、ずっと留守番しているので、
    確かにもう慣れっこになっていると思います。

    なので、たまに早く帰ると「なんだあ、今日は早いね」みたいな
    ねぼけた表情で迎えてくれます。

  6. ひげぼうず より:

    花子さん、こんにちは。

    詳しい情報、ありがとうございます。さすがに地元の方ですね。

    「酒泉の杜」はドッグランの帰りにぜひ寄ってみたいですね。
    青島も前々から行ってみたいと思っていました。

    仕事で宮崎市は2回ほど行っていますが、観光では今回が初めて
    なので、宮崎の雰囲気を楽しみたいと思っています。