01-今日のポチ03-食べもの

「フライデー」掲載のお祝いに、ブランド肉を奮発!

ポチが雑誌「フライデー」に掲載されたことは昨日のブログでご報告させていただきましたが、それに対して多くのコメントをいただきました。

本当にありがとうございました。

飼い主としては素直にうれしいのですが、同時に多くの人たちがこのブログをご覧になっていただいていると考えると、身の引き締まる思いもします。

とはいっても、これまでと同じようなテイストで、マイペースで綴らせていきたいと思います。

さて、雑誌に載ったのは、やはりポチのおかげです。

そんなイケメンな柴犬ではないのに、いろいろな表情を見せるところが、おそらく編集部の方の目に止まったのだと思います。

実際、誌面に掲載された写真も、ちょっと変わった表情のものばかりでした。

やはり、ポチさまさまです。

ということで、雑誌の掲載のお祝いに、ポチにごちそうを振る舞うことにしました。

ポチの好物は何といっても「肉」です。

アレルギーはいまのところないので、ポチにはいろいろな肉をたべさせていますが、中でも豚肉が大好きなようです。

僕のためにスーパーで買ってきたパック入りの豚肉も、ラップがかかっているのにも関わらず、冷蔵庫から取り出すとすぐに近くにやって来ます。

そして、自分がもらえると思って僕の回りをウロウロしたり、たまにクンクンという声を出したりします。

それほど豚肉が好きみたいです。他に肉ではこのような反応はしません。

ですから、今日はちょっと奮発してブランド肉を買ってきました。

とはいっても、ちょうどこの日は半額セールをやっていたのですが…。

買ってきたのは、「鹿児島OX」という豚肉です。脂肪の少ないもも肉を選びました。

本当はこの豚肉だけをたっぷりとあげてもいいのですが、栄養バランスが悪いと思い、ドライフードと一緒にあげることにしました。

お湯でしっかりと湯通しをして、脂身の部分を取ったあとで、手で細かくちぎりドライフードの混ぜました。

旅行で疲れたときなど食欲がないときは、このようにしてあげることはあるのですが、いつもは安い豚肉でした。

それでもポチはガツガツと食べてくれました。

そして、今日はブランド肉です。

湯通しをしているときからクンクンと鳴き始め、いざ食べるときになると、もう凄い勢いで食べ始めました。

ポチには、肉の違いが分かるのでしょうか?

いずれにしても、ポチは久しぶりの豚肉に大喜びでした。

肉はまだ残っているので、明日もまた喜びそうです。

2014091301
パックを見せただけでポチは少し興奮気味でした

2014091302
豚肉はちぎってドライフードに混ぜました

2014091303
興奮しすぎて、またまた変な顔になってしまいました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. Hikaru Larimal より:

    これは一枚目のポチくんの目つきが違いますね。
    興味を持った時とか言うか。
    ごちそうだと認知してる顔^^。

    ポチくんイケメンだと思いますよ。
    送った画像の参考のために散々ネットで他の柴犬画像見てたので^^;。

  2. さち より:

    ポチ君も豚肉好きなんですね(^_^)
    家のここちゃんには豚肉の冷しゃぶを作ったときの
    煮汁をあげるとスッゴく喜びます…
    お肉は人が食べちゃってました…( ̄ー ̄)
    今度あげてみます(^-^)
    ちなみに鶏のササミをあげると何でもピシッと
    言うことを聞きます(笑)
    やはりワンコはお肉が好きなんですね~

  3. 祐チャン より:

    ★”「またまた変な顔になってしまいました”」!!大丈夫”まだまだ大島優子には勝ってますよッ♪” ひげぼうずサン,今度は半額じゃない ブランド肉の時のポチクンを”ぜひ,お願いしますッ★”←笑” 何か Niceなコンビになってきましたネッ”笑★”

  4. 柴犬大好き より:

    おはようございます。
    ポチ君 ごちそう食べられてよかったね~。

    雑誌のポチ君の記事切り取ってファイルしましたよ。
    本当は、雑誌そのものをとっておきたいんだけど・・・
    女性としましてはちょっと・・・エヘヘ
    でも、私がこんなに嬉しく思うのですから、ひげぼうずさんは、もっともっと嬉しかったでしょうね。

  5. ちょこプリマ より:

    買いましたよー☆
    ポチくん見たさに、コンビニ3軒もはしごしちゃいました(;^_^A

    でかでかと載っててビックリーー(≧∇≦)1ページまるごと載ってるー☆ 変顔いっぱい(≧∇≦)ほんとに癒されるー☆
    いつもブログで見ているポチくんが、本に載ってるのは、不思議な感じですね!

    ちなみに、フライデーって、袋とじいっぱいあるんですね(;^_^A 知りませんでした。
    3軒目で見つけた時、即買いでしたけど…。店員さんもさぞや不思議だったことでしょう(;^_^A

  6. 光太郎(母) より:

    ひげぼうずさん、お久しぶりです!
    フライデー早速今日買ってきました!ポチくんすごいですね\(^^)/
    あんなに大きく掲載されていて、とても目立ちますし、全国紙ですし、とても嬉しいですよね!
    そして、とても可愛いですポチくん、特に泳いでいる時の顔が可愛いすぎます(*^^*)全然変顔なんかじゃないですよ~

    これからも、ブログ楽しみにしてます。
    光太郎も、2歳すぎてから、だいぶ落ち着いてきた面もありますが、まだまだやんちゃです(^_^;)

  7. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    そうですね。やはりおいしいものだと目つきが違うと思います。

    ラップでしっかりとくるんでいるので匂いはしないと思うので、
    おそらくパッケージで覚えているのでしょうね。

    どうもありがとうございます。自分ではイケメンだとは思って
    いないのですが、それはポチには失礼ですよね。

  8. ひげぼうず より:

    さちさん、こんばんは。

    ここちゃん、きっとお肉のほうも食べたかったと思いますよ。
    今度ぜひあげてください。もっと喜ぶはずですよ。

    うちもササミも大好きです。低脂肪なので、犬にあげる肉では
    一番いいかもしれませんね。

    これからもいろいろな肉を食べさせてあげたいですね。

  9. ひげぼうず より:

    祐チャンさん、こんばんは。

    いやいや、優子ちゃんの魅力には全然かないません。ポチも、もっと
    変な顔になれば勝てるかもしれませんが(笑)。

    そうですね。今度は定価でブランド肉を買ってあげたいと思います。
    やはり新宿伊勢丹の地下で買うべきですかね。

  10. ひげぼうず より:

    柴犬大好きさん、こんばんは。

    ファイリングまでしていただき、本当にありがとうございます。

    確かに、フライデーはなかなか女性が買えない雑誌ですよね。
    男の僕としても、ちょっと恥ずかしい気がします。

    でも、やはり掲載されたことは、ものすごくうれしいです。

  11. ひげぼうず より:

    ちょこプリマさん、こんばんは。

    お買い求めいただき、ありがとうございました。しかも、3軒も
    はしごされて、本当にお疲れさまでした。

    確かに、変顔がいっぱいですね。まともな写真が一番小さかったり
    して…。

    袋とじの雑誌って、僕も十数年ぶりに買いました。確かに女性には
    買うのに勇気がいりますよね。

  12. ひげぼうず より:

    光太郎(母)さん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    泳いでいるときの写真は今年の7月に撮影したのですが、そのときは
    動画ばかり撮っていたので、写真はほとんどなかったのです。ですから
    こんな変顔の写真になってしまいました(笑)。

    うちも本当に落ち着いてきました。けど、光太郎くんと同じように、
    たまにやんちゃをするときがあります。何か憎めませんよね。