01-今日のポチ

ポチが雑誌「フライデー」に掲載されました!

ポチが講談社発行の雑誌「フライデー」(FRIDAY)で紹介されました!

本日発売の9/26号です。

フライデーは27.5万部の発行部数を誇る週刊誌です。こんな有名雑誌にポチが登場するのです。もうドキドキものです。

本当はもっと早くご報告したかったのですが、発売日までは内密にということだったので、この日まで掲載のことを書くことができませんでした。

掲載されたのは、「わんにゃんパラダイス リターンズ」というコーナーです。

裏表紙から開き、もう1枚めくると右側にある1ページの記事になります。

ここはブログで見つけた犬や猫を紹介するページで、毎号ブログに載った写真と未公開の写真が掲載されます(飼い主の写真はありません)。

僕も事前に未公開の写真を何点か送ったのですが、どれが採用されるかは雑誌を見るまで分かりませんでした。

今朝の散歩でコンビニに寄って、すぐに2冊購入しました。

見本誌が送られてくるようですが、買った1冊は実家に送り、もう1冊は保存用に大切に保管しておきます。

そして、友人にもさっきメールをしました。

しかし、未公開の写真を選ぶのはちょっと苦労しました。

公開しなかったのは、やはり自分としてはいまいちだと思っていたものがほとんどなので、そんな中から選ぶのは大変でした。

掲載されたのは“変顔”のポチの写真でした(笑)。

今回の掲載にあたっては、もっとたくさんいい写真を撮っておけばよかったと、かなり後悔しました。

あと、ブログ3年目突入のときの抱負でも挙げましたが、もっと撮影の腕を上げたいですね。

それから、「フライデー」をご覧になってこのブログにアクセスしていただきた方、本当にありがとうございます。

ひげぼうずという、東京・新宿区に住む五十代の独身男性が書いているブログです。

五十代にして初めて一人で犬を飼うことになったのですが、その苦労や失敗、そして喜びを日々綴っています。

稚拙な文章と特徴のない写真のブログですが、愛犬ポチへの愛情をたっぷりと込めて書いていきますので、今後も訪問していただければと思います。

2014091201
「大島優子よりも僕を見てね」と言うわけはありませんが、ポチは朝からご機嫌。
誌面は掲載できないので、雑誌のほうでご覧ください

2014091202
「掲載のお祝いに今日の夜はおいしいものを買ってくるよ、ポチ」

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. フクスケ より:

    おはようございます。フクスケです。

    ひげぼうずさんすごいですね。
    出勤前にコンビに寄ったので、早めにブログ読んでおけばよかったわ。

    早くポチくんの変顔見た~い[E:happy01]
    今から楽しみです[E:sign03]

  2. こたママ より:

    フライデーに載っちゃうなんてポチくんすごい!!
    小太郎家エリアの本屋もコンビニも、最近はどこも
    フライデーも紐でとじられててパラパラできないので
    買わないとポチくんを見られないんですね…。買います!!笑
    読者さんも増えてパワーアップのひげぼうずさんのブログを
    これからも楽しみにしております♪

  3. お久しぶりです!!
    わー(≧∇≦)すごい!!ポチくんフライデーに載ったんだー!早速買わなきゃー♡

    最近、子育てに追われ、ブログの更新もなかなかできず、コメントもあまりできませんが、影ながら応援しています☆
    あと、先日は、コメントもありがとうございます!

    ブログこれからも、楽しみにしてまーす!!

  4. 祐チャン より:

    ★”はいッ!! もちろん”大島優子より ポチクンを見ますッ♪” やったネッ!!

  5. masa より:

    フライデー、みました!
    かわいいですね!ポチくん!!
    五十男さんのコメントも、すごく和みました。

  6. みさママ より:

    ひげぼうずさん、こんばんわ^_^
    フライデーにポチくんのるなんて凄いですね(≧∇≦)
    家の前がコンビニなんで今から行って、ポチくんgetしてきま〜す☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  7. はなのまママ より:

    今日フライデーを見て始めてブログを知りました。さっそく、家に帰って、最初の頃のブログを拝見しました。うちのはなが、我が家に来た頃を思い出しました。今では10歳です。ほんとに、成長が早いです。

  8. ぶたふらみんご より:

    買いましたよ!!可愛かったー!キーワードは100?(笑)
    正直、購入を迷いました。だって。。
    ちょっぴり恥ずかしいんですもん、フライデーさん。ごめんなさい(笑)
    でもポチ君ファンで、見たいーーと思ったので!!
    未公開オフショット最高です!!!

  9. りんりん より:

    今日、フライデーを見て、検索して辿り着きました。
    正直、一人暮らしで犬を飼うなんて、犬が可哀相。。
    って思いましたが、このBlogを拝見して、気持ちが変わりました。
    ポチくんの表情をみると、どれだけ飼い主さんが愛情を注いでいるのが、
    わかりますね。
    うちの実家も犬を飼ってます。70歳過ぎの高齢親ですが、
    犬のおかげで毎朝散歩をするので、薬いらずの健康体です。

  10. みかん母 より:

    わ~ おめでとう!
    ポチ君全国デビューですね(あ、すでにブログでデビューしてたんだった・・)
    ひげぼうずさんも撮影の腕、ますますあげてくださいね(^_-)-☆

  11. ろみきち より:

    こんばんは!
    北海道の旅日記拝見しました。
    親子二人の距離がまた近くなって、信頼を深めた旅でしたね。
    美味しくて楽しくて、でもやっぱりお天気が残念だったかな?
    その分、早くも次回の旅が楽しみですね。

    フライデーは買った事ないですけど、ポチくん(変顔!?)が載ってるとなれば買わなきゃ!です(笑)
    明日コンビニで買いまーす[E:happy02]

  12. しょちゃ より:

    お久しぶりです。
    きゃ~!o(*^▽^*)o[E:shine]
    フライデー、買ってきました!
    ポチちゃんの変顔って・・・[E:sweat01]すっごく可愛かったです[E:happy02]
    いつもはPC画面上で見ているポチちゃんを紙の本で見ると、
    またまた新鮮なカワユサでした[E:lovely]
    これからもかわいいポチちゃん写真と愛情いっぱいの記事を
    楽しみにしております。

  13. ポンタママ より:

    ひげぼうずさん、こんにちは。

    フライデー掲載、おめでとうございます[E:happy01][E:sign03]

    昨日夜、ブログの題名だけを見たとき、「ポチ君がスキャンダル[E:sign02]」と一瞬勘違いしました[E:happy02]

    その後、早速フライデーをゲットしました。(買うとき、ちょっと恥ずかしかったですが…)

    ポチ君の写真、どれも最高でした[E:heart04]
    変顔?もキュートで[E:lovely]

    どのグラビアの女の子よりも、かわいかったです[E:smile]

  14. Hikaru Larimal より:

    こんにちはです。

    コンビどこに行っても置いてないのであきらめかけましたが、今日一番近いコンビニに買い物行った時に雑誌コーナー見たらありました^^;。

    探しまくったのはなんだったのか・・・><;。

    かつて犬飼っていたんですね^^。

  15. 柴犬大好き より:

    こんにちは。
    さきほど、雑誌買ってきました。
    未公開のポチくんかわいいですね。

    ひげぼうずさんにとっても、いい思い出になりますね。

  16. きりこ より:

    ひげぼうずさん、こんばんは。
    フライデー見ようとしたらばっちりテープでとめられてましたが、
    最後から2番目と書いてくださってたので、
    見れるところまでめくって見てみました(笑)
    そしたらポチ君の笑顔がとびこんできましたよ〜
    大島優子も嫌いじゃないので買ってもよかったのですが時間がなかったのでとりあえずチラ見だけでした^^

    あと雑誌情報ですが、もうご存知かもしれませんが、今日発売のアエラにワークペットバランスという記事があり、
    なかなか興味深かったですよ。
    仕事とペットとの暮らしの両立、というようなテーマです。
    といっても立ち読みでいいくらいの情報量ではありましたが、、
    ご参考までに^^

  17. ひげぼうず より:

    フクスケさん、こんばんは。

    誌面には変な顔ばかりです。普通の顔の写真もいっぱい送ったのに、
    採用されたのはこんな写真です。

    自分と他の人では、写真を選ぶ基準は違うようですね。

  18. ひげぼうず より:

    こたママさん、こんばんは。

    紐やテープで巻かれているコンビニや書店が多いようですね。

    読んでくれる人が増えるのはうれしいですが、やはりちょっと緊張
    しますね。

    パワーアップする力は残念ながら僕にはないので、これまで通り、
    地道に書いていこうと思います。

  19. ひげぼうず より:

    ちょこプリマさん、こんばんは。

    ご無沙汰しています。

    赤ちゃん、スクスクと育っているようですね。そしてプリマちゃんも
    元気なようで何よりです。

    僕もブログのほう、楽しみにしています。

  20. ひげぼうず より:

    祐チャンさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    破るのがもったいないので、大島優子の写真はまだ見ていません。

    きっとすごい写真なんでしょうね。

  21. ひげぼうず より:

    masaさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    何の変哲もない文章ですが、お読みくださりありがとうございます。

    今後もよろしくお願いします。

  22. ひげぼうず より:

    みさママさん、こんばんは。

    雑誌に載るというのは、何がきかっけになるか分かりませんよね。

    僕は特に何もしていないので、本当にご縁なのでしょうね。

    でも、ポチには感謝しています。

  23. ひげぼうず より:

    はなのまママさん、こんばんは。

    どうもはじめまして。

    はなちゃんはもう10歳なのですね。きっと愛情たっぷりに育って
    いるのでしょうね。

    うちも元気に10歳を迎えたいと思います。きっと、あっという間
    なのでしょうね。

    今後もよろしくお願いします。

  24. ひげぼうず より:

    ぶたふらみんごさん、こんばんは。

    あっ、そうですね。掲載のページは100ですね。

    確かに女性にとっては、このような雑誌を買うのはちょっと勇気が
    いりますよね。

    本当にありがとうございました。

  25. ひげぼうず より:

    りんりんさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね、僕も一人暮らしでは犬もかわいそうだと何度も思いました。
    けど、だからこそ愛情も人一倍に注ごうと思いました。

    今では、すっかりと犬が中心の生活になっています。毎日5キロ以上の
    散歩で、体脂肪もかなり減りました。まさに薬いらずですね。

  26. ひげぼうず より:

    みかん母さん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    撮影はうまくなりたいですが、こればかりは…。やはり最後はセンスの
    問題のようですね。

    でも、少しでもいい写真が撮れるように自分なりに頑張ってみます。

  27. ひげぼうず より:

    ろみきちさん、こんばんは。

    そうですね。今回の旅行では、特にペンションに泊まったときは、
    ポチにいっぱい話しかけました。

    ポチは何を言っているのか分からなかったと思いますが、ずっと
    耳をかたむけてくれました。それだけで幸せを感じました。

    変顔ですが、飼い主にとってはちょっと複雑な心境です(笑)。

  28. ひげぼうず より:

    しょちゃさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    自分ではこの写真がなぜ選ばれたのかがよく分かりません。けど、他の
    人が見るとこれがいいのでしょうね。

    確かに、画面で見るのと、このように雑誌で見るのとは印象が違い
    ますよね。永久保存版にしたいと思っています。

    今後もよろしくお願いします。

  29. ひげぼうず より:

    ポンタママさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。僕も記事のタイトルを「ポチ、ついにフライデーされる」
    と付けようと思ったのですが、やめておきました(笑)。

    きれいな女の子の写真に交じってポチが写真が掲載されているのは
    ちょっと不思議な感覚ですよね。前のページにも、まゆゆの写真が
    出ているのですから。

  30. しのぶ より:

    お久しぶりです。
    マリばあちゃんの世話役のしのぶです。

    今朝、駅の売店で雑誌を買い、早速拝見しました。
    FRIDAY片手に出勤前のホームで、ポチくんの変顔にニヤケてみたり、文章を読んでウルウルしてみたり…,。
    もう親戚のおばちゃんの様な気持ちです。

    今度はひげぼうずさんのブログがドラマになって、ポチくんがしゃべってくれたら面白いのにと勝手に妄想してしまいました。

    これからもブログの更新を楽しみしています。

  31. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    どうもご苦労さまでした。週刊誌というのは売り切れることも早い
    ようですからね。

    小学生のころ実家で野良犬のこどもを拾って飼っていたのですが、
    面倒はほとんど母か祖母がみていました。

    一人で飼うのは大変なこともありますが、そのぶん喜びも大きいですね。

  32. ひげぼうず より:

    柴犬大好きさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。このように雑誌に掲載されると、本当にいい想い出に
    なり、そして宝物になります。

    未公開の写真は、自分にとってはちょっと複雑な心境ですが(笑)。

  33. ひげぼうず より:

    きりこさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。チラ見だけでもじゅうぶんです。

    アエラですが、ネットで目次を調べたところ、「ホテル・シッターの
    賢い選び方」も掲載されているようですね。

    本屋かコンビニでチェックしてみます。