01-今日のポチ

平日なのに代々木公園ドッグランへ

日曜日にやってしまった「ギックリ腰」ですが、まだ痛みは取れて
いません。

なのに、昨晩も5キロほど散歩をしてしまいました。

散歩を開始する前は、ポチが用を足したら家に帰ろうと思っていた
のですが、いざ散歩に出るとそのことも忘れ、予定よりも長い距離を
歩いてしまいました。

家に帰ってくると、さすがに腰が痛かったです。

今回は症状が軽度だと、ちょっと油断していたのかもしれません。

確かに昨年10月に比べるとかなり症状は軽く、ふだんの生活ではほとんど
痛みは感じません。

けど、ポチとの散歩は腰への負担は結構あります。

以前に比べるとリードを強く引っ張ることはなくなりましたが、それでも
急に方向を変えたりすることが度々あり、そのときは腰に痛みが走ります。

そして、ギックリ腰のときは、歩いてときよりは、止まっているときの
ほうが腰には負担があります。

ポチは匂い嗅ぎに夢中になることが多く、散歩の時間も結構長くなります。
止まっている時間もとても長いのです。

そこで、今日は仕事を抜け出して、夕方、代々木公園ドッグランへ
ポチを連れて行きました。

今日の東京は夜に雨が降るという予報が出ていて、雨の中の散歩は
さすがにこの状態だとちょっときついと思ったからです。

代々木公園ドッグランには、休日ほど多くはありませんが、いろいろな
ワンちゃんがいて、ポチも一緒に遊びました。

ウ○チもいつものポイントでしてくれました。走り回ったので、運動量
も十分だと思います。

仕事を抜け出したぶん、ドッグランから帰ってから再び仕事をして、
22時くらいまでかかりました。家に帰るころは、雨が結構強く降って
いました。

夕方、ドッグランへ行っておいてよかったです。

しかし、何とかこの腰痛をきちんと治したいですね。今回のギックリ腰で、
改めてそう思いました。

2014070301
夕方5時ころの代々木公園ドッグラン。まだまだ明るいです

2014070302
しっかりと用を足してくれました

2014070303
曇り空のため、早く動く犬たちの写真はブレブレです

2014070304
大型犬エリアはとても空いていたので、恒例の撮影を

2014070305
上機嫌なポチ。雨が降る前に運動ができてよかったです

コメント

  1. おはようございます\(^o^)/

    腰の具合はいかがですか?ギックリ腰、とっても健康そうなひげぼうずさんの辛い持病ですね。
    重度のギックリ腰で救急車で運ばれる方もいますし、万が一意識を失ったりしたら危険ですし、お気を付けくださいませヽ(´o`;

    昨日はなんとかお天気も持ってよかったですよね。
    ポチくんの元気で幸せそうな笑顔が唯一の救いですね。

  2. フクスケ より:

    こんにちは。フクスケです。

    ギックリ腰の時は、油の切れたロボットみたいな
    ギクシャクした歩き方になりますよねぇ[E:down]
    坂道の登りはしんどいし、下りは更に酷い。
    できれば湿布して安静にしているのが一番ですが
    そうはいきませんよね。ポチの散歩が待ってますから。
    わたしも再発しないよう、昨日から散歩の前に
    軽めのストレッチと寝る前の入念なストレッチを
    再開しました。
    あっ、フクスケをマッサージ犬に調教すればいいのか
    笑  腰をフミフミしてちょうだ~い[E:happy01]

  3. 初めまして、こんにちは。私も9ヶ月になる豆柴の男の子と暮らしています。ひげぼうずさんのブログは色々な情報がいっぱいで、いつも勝手に勉強させていただいてます!とてもひげぼうずさんとポチくんのような理想的な関係には程遠いのですが…腰痛お大事になさってくださいね。早く良くなりますように!

  4. ひげぼうず より:

    イッコーの嫁さん、こんにちは。

    ご心配いただきありがとうございます。

    軽度とはいっても、やはりギックリ腰は痛いですね。今回は強烈な
    痛みこそないものの、体をひねったり、無理な体勢になったときに
    痛みが走ります。

    そうですね。犬の癒やしの力ってすごいですね。肉体的には辛い
    ですが、笑顔を見たら気分はとても晴れやかになりました。

  5. ひげぼうず より:

    フクスケさん、こんにちは。

    今回は軽めの症状なので、歩き自体は大丈夫なんです。確かに、重い
    ときは、誰が見ても変な歩き方になりますよね。

    もう少し重い症状なら、友人やシッターに散歩を頼むことも考える
    のですが、今回はそこまでな感じではなさそうです。

    犬が腰を踏んでくれたら気持ちいいでしょうね。

  6. ひげぼうず より:

    もなかーしゃんさん、はじめまして。

    お住まいは鹿児島なんですね。今年は雨が多くて大変なのではない
    でしょうか。

    9カ月というと、まだまだやんちゃな年頃ですよね。僕はこの時期、
    結構大変な思いもしましたが、ポチも今では随分落ち着いてきた
    ので、この時期は何か懐かしくも思います。

    腰の件、お気遣いいただきありがとうございます。

    今後もよろしくお願いします。