05-おでかけ

天気が良かったので代々木公園ドッグランは大混雑!

今日の東京も天気に恵まれ、気温は16.8度まで上がりました。

昼休みは上着を着て出かけたのですが、少し歩くと汗ばむほどでした。
この時期は着るものが難しいですね。

昨日の東京も本当に良い天気でした。

午前中は少し体を休めて、午後3時過ぎに代々木公園に向かいました。

途中、国立競技場で開かれる「ももクロ」のコンサートのため、道路は渋滞。
15分で行けるところが、40分以上かかりました。

しかも、公園の駐車場は満車で、10分近く待ちました。

午後のこの時間でも満車だったので、もっと早い時間はさらに長いあいだ
待たされることになったかもしれません。

やはり天気が良くて、気温も高いと、みんな公園に行きたくなりますよね。

ドッグランのほうも、かなり混んでいました。午後4時前でこの状態
だったので、やはり早い時間はさらに混んでいたのかもしれません。

最初は中型犬エリアに入りました。

ポチはドッグランへ入ると、いつも全速力でランを一周するのですが、
昨日はかなり混んでいたので、スピードをコントロールしながら走って
いました。

またポチは、ランに入るとすぐにウ○チをするのですが、昨日はいつも
用を足すスポットにワンちゃんがいっぱいいたので、ウロウロして
いました。

5分後くらいに、何とか用を足すことができました。そして、その後は
いつものようにいろいろな犬にあいさつをしに回りました。

このエリアは体重12kg以下の犬が入場できるのですが、その多くはチワワや
トイプードルのような小型犬です。

ポチは小さな犬と遊ぶのも好きですが、やはり追いかけっこなどができない
ので、30分ほどで飽きてしまいました。

なので、大型犬エリアへ移動しました。

このエリアは平日よりは混んでいましたが、いつもの日曜日に比べれば
空いていました。

ポチは、同じ大きさのプードルや、ちょっと大きなラブラドールと
追いかけっこを始めました。

やはり元気に遊ぶには、同じくらいの体型の犬のほうがいいみたいです。

そういえば、この代々木公園ドッグランに来たのは、1月13日以来なので
約2カ月ぶりでした。

この日は2時間くらいランに居ましたが、やはり元気に遊び回る愛犬の
姿を見るのはうれしいものですね。

来週もどこかのドッグランへ行きたいと思います。

2014031701

快晴のドッグランには多くのワンちゃんがいました

2014031702

いつものように小さな犬もにあいさつをするポチ

2014031703

このワンちゃんは一見、おとなしそうでしたが…

2014031704

ポチもタジタジのやんちゃな犬でした。けど、ポチはとても楽しそうです

2014031705

大型犬エリアにも小さなワンちゃんがたくさんいました

2014031706

そんなに固まらなくもいいのに…

2014031707

いつかはこのワンちゃんのように、ポチも切り株の上に乗せてみたいですね

コメント

  1. みさママ より:

    ひげぼうずさん、おはよぅございます。
    本当に天気ぐよくて、ドックラン日和でしたね^ ^
    ポチくんの楽しそうな写真、みている側もなんだか笑顔になってしまいますね(≧∇≦)
    りとくんはドックランデビューは、まだまだ先になりそーです。
    もっと散歩になれてからかな^ ^
    昨日初シャンプーをしましたが、はじめてなので、アタフタしてしまい私の方が疲れてしまい綺麗に洗えたのか…
    ドライヤーは怖いみたいで半乾き状態( ̄O ̄;)
    やはりお店でシャンプーしてもらった方がいいのでしょうか?

  2. フクスケ より:

    おはようございます。フクスケです。
    ドッグランいいですね~[E:note]
    以外と小さいイヌの方が凶暴ですよね。
    近くにある高校のテニスコートに
    一度放してみたいのですが 笑(怒られる?)
    未だ実現できずにいます。
    たまには思いっきり走らせてあげたいですよね[E:sign03]

  3. ひげぼうず より:

    みさママさん、こんにちは。

    うちのドッグランデビューは、散歩開始から2カ月ちょっとして
    からでした。まずは、散歩でいろいろな犬に慣れさせてからと考えて
    いたので。

    うちの初シャンプーは、散歩開始の前でした。

    http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-6709.html

    最初だったので、やはりうまくできませんでしたね。けど、その
    うちコツみたいなものをつかめてくると思います。

    2、3カ月に1回はペットサロンにお願いしています。やはりプロ
    の技は違いますね。あと、爪も切ってもらいたいので。

    けど、サロン代も馬鹿にならないので、基本的に3週間おきくらいに
    自分でシャンプーしています。

  4. ひげぼうず より:

    フクスケさん、こんにちは。

    そうですね。ドッグランでも、ポチは小さな犬によく吠えられたり、
    追いかけ回されたりしています。

    けど、ポチはそれが結構楽しいようです。元気がいいワンちゃんの
    ほうがよく遊べるみたいです。

    愛犬が元気に走り回る姿って本当にいいですよね。

    早くドッグランデビューができるといいですね。