01-今日のポチ

来訪者に喜ばないのは、ちょっと寂しいかも

真央ちゃんのオリンピックは終わりました。結果は6位です。

しかし、最後のオリンピックのフリーで感動的な演技を見せて
くれました。

昨日のブログで「今季一番の演技を見せてほしい」と書きましたが、
僕には彼女のスケート人生で最も素晴らしい演技だったと思います。

回転不足やエッジエラーは取られましたが、技の構成としてはまさに
「神プログラム」です。

僕はずっと3回転-3回転を飛んでほしいと思っていたのですが、
それをここに入れてくる。さらに苦手なルッツなサルコーも鮮やかに
飛んでみせたのです。

確かに若い頃はもっとジャンプが飛べていたかもしれません。けど、
今回のジャンプは軸が細くて、流れ、幅とも申し分ありません。
昔のジャンプと質が全然違うように思います。

さらに、全体的にスピードがあり、ステップやスピンも華麗かつ気迫
あふれるものでした。

フリーの得点は全体の3位でしたが、最終組に入っていたら、おそらく
もっと点数は出ていたと思います。

まだまだ書きたいことはたくさんあるのですが、ここは犬のブログ
なのでこのへんにしておきます。

けど、もう一度言います。本当に感動的でした。泣けました!

さて、昨日の朝は年1回の排水管の掃除の日でした。お風呂や洗面所、
台所などのパイプの汚れを、細い管で掃除をしてもらう作業がありました。

3人の担当者が家の中へ入ってきたのですが、最初にビニールシートを
敷くときは少し興奮していましたが、すぐにおとなしくなりました。

昨年もやはり静かにしていたのですが、今年は「クンクン」と鳴く
こともなく、本当におとなしくしていました。

でも、おとなし過ぎるのもちょっと寂しいものですね。

少しは「ワン」と吠えてもいいのですが、最近は来訪者に対して
吠えたのを聞いたことがありません。

家で吠えるのは、テーブルの上に乗っているおもちゃを要求する
ときだけです。それもかん高い声で一回だけ「ワン」と言うだけ
です。

やはりポチも、徐々に大人っぽくなってきたのでしょうね。

2014022101

ビニールシートが敷かれるときは、ちょっとだけ興奮しました

2014022102

作業中は本当におとなしくしていました

2014022103

何かつまらなそうな感じのポチ。もっと騒いでもいいのに

コメント

  1. ミシェル より:

    ポチくん、ケージに入ってるからあきらめるクセがついたのでは?
    恭ちゃんは今もインターホンに狂喜乱舞で来訪者が入ってくるまで歓喜の悲鳴をあげてます。どんなお客さんにも飛びついていくので、すべての人に愛されてます。
    みんなメロメロになって、帰るのが辛くなるようです。
    今保険関係のCMで「櫻井くんに聞いてみよう」ってピンポーン♫がはっきり聞こえるので、寝てても飛び起きてあわてて玄関へ行ったりします。前はドラマ『遺留捜査』でよくインターホンが鳴って、その度に私の顔を見て「お客さん?」て顔をしてました。携帯で話してるとお客さんが来るのか?とそわそわしてるし。大人になっていつか気にもしなくなるのかな…。
    ポチもケージから解き放てば、再び来訪者に興奮するかもしれませんよ。

  2. 浩之輔 より:

    こんばんは、浩之輔です。
    ポチ君、さすがお兄さんですね!
    男吾なんて、来客があったらもぅ…
    ゲージに入れてると柵がゆがむくらい嬉しがって出せ出せキュンキュン言いますし、ゲージから出してるとすっとんで相手してくれと来客者に飛びついて行きますね^^;

    今日なんて姉が来たときに嬉しすぎてか頭突きしに行ってましたw
    5分くらいで落ち着くのですが…

    少しは落ち着いて欲しいです。ほんと…

  3. ひげぼうず より:

    ミシェルさん、こんばんは。

    そうですね。このような来訪者のときは、仕事の邪魔をしてはいけ
    ないのでサークルの中に入れています。

    友人が来たときは、もちろんサークルから出しています。そんな
    ときはいつも興奮状態です。僕には見せないような笑顔も見せて
    います。

    ただ、今回の来訪者のような場合や、インターフォンや電話には
    以前みたいに興奮しなくなりましたね。

    少し寂しい気もしますが、これも大人になってきたからなのでしょうね。

  4. ひげぼうず より:

    浩之輔さん、こんばんは。

    ポチも以前は男吾クンのように大興奮して、サークルの中で暴れ
    回っていました。

    これも年齢を重ねるにしたがって、落ち着くものだと思います。
    男吾クンももう少したつと、今の僕のように、ちょっと寂しくなる
    くらいにおとなしくなるのではないでしょうか。

    しかし、頭突きをする男吾クン、とても可愛いですね。