04-動画05-おでかけ

動画第25弾 大分・湯布院のドッグランで大はしゃぎ

日中もだいぶ暑さが和らいできた東京。本日の最高気温も29.1度と
30度を切りました。

しかし、7月、8月の暑さは何だったのでしょうか? やはり今年の
夏は猛暑だったのでしょうね。

ブログでもご報告した通り、そんな猛暑の8月に大分県・湯布院へ
1泊旅行へ行ってきました。

僕は料理や温泉に大満足だったのですが、ポチにとっても大自然の
中で思いっきり走ることができるドッグランには、きっと満足だった
と思います。

今回はビデオカメラも持っていったのですが、すっかりと忘れていて
動画はデジカメでしか撮影していません。

ですから、ピントが甘くて画質も悪いものしか撮影できていません。

公開するのを悩みましたが、ポチのいきいきとした姿はぜひ皆さん
にもご覧いただければと思い、アップすることにしました。

1分8秒の短い動画です。

やはり、愛犬の元気な姿を見るのはいいですね。

2013090701
とてもきれいなドッグランでした。ぜひまた行きたいです

コメント

  1. バオバブ より:

    ひげぼうずさん、こんばんは^^
    ポチくんの動画、拝見しました♪
    綺麗な芝生のドッグランを存分に楽しんでいる様子が
    こちらまでよく伝わってきました~~!

    ポチくんよりちょっと小柄な柴わんさんと
    仲良く並んで走っているのが
    見ていてうらやましくなりました。

    うちの柴娘はまだドッグランデビューできていません;;
    とても興奮しやすい子なので(特に走ったりすると)
    ほかのワンちゃんたちと仲良くできるかどうか心配で。

    散歩中に出会うワンちゃんたちとはなるべく多く
    挨拶させるように心がけています。
    ごはん(柴娘)も他のワンちゃんには友好的なので
    うまく社交性を身につけて欲しいです。

    ポチくんのブログを参考にして、
    上手にドッグランで遊べるようにがんばります♪

  2. ひげぼうず より:

    バオバブさん、こんばんは。

    そうですね、最初のドッグランは本当に緊張しました。
    そのときの模様は以下のURLに書いてありますので、よかったら
    ご覧ください。

    http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-8042.html

    初めてのドッグランは生後6カ月ちょっとのときでした。その前に
    しつけ教室に3回ほど通って、いろいろな犬に馴れさせておいたのが
    良かったかなと思っています。

    ごはんちゃん、他の犬とも友好的ということであれば、ドッグラン
    デビューも近いですよね。案ずるより産むが易しともいいますし。