01-今日のポチ

お台場の高級ペットショップには柴犬が…

今日の東京は最高気温が20.5度を記録し、初夏の陽気でした。夜は
急激に気温が下がってきましたが、昼間はとても気持ちが良かったです。

今日は午前中にお台場で仕事でした。ブログでもご報告したときから、
約半年ぶりのお台場です。

春休みということもあり、新橋から乗ったゆりかもめの中は家族連れ
でいっぱいです。

仕事が済み、昼食はアクアシティお台場のフードコートで取ることに
しました。レストラン街にも行ってみたのですが、ここも平日にも
かかわらず多くの人が訪れていました。一人なので、フードコート
でじゅうぶんです。

ここにある鈴木カリーは、以前からよく訪れています。今回も名物の
「ジャンボチキンカツカレー」をいただきました。前に食べたときは、
確か640円でしたが今回は690円です。しかし、依然としてコスト
パフォーマンスはとても高いです。

味も日本人が好きなちょっと甘めの欧風カレーで、とても美味しい
です。しかも、チキンカツのボリュームもすごい。カレー好きの
僕も大満足です。

フードコートの横には大きなペットショップがありました。アクア
シティには何度も来ているはずなのに、ここにペットショップ
あることに初めて気づきました。都内最大級だそうです。

しかも、3/23にリニューアルオープンしたということで、とても
オシャレな店内でした。僕がいつも行っている新宿のペットショップ
とは違って、高級感もありました。

犬のコーナーに行くと、やはり高価な子犬が販売されていました。
20~30万円台の洋犬ばかりでした。中には65万円のトイプードルも
いました。

けど、柴犬は一頭もいませんでした。このような高級ペットショップ
では、柴犬は人気がないのでしょうか? それともたまたま居なかった
だけでしょうか?

ちょっと残念でしたが、気を取り直して犬のおもちゃのコーナーへ。
こちらもネットで売られているものよりちょっと高めでしたが、セール
で半額になっていた「噛む木の棒」をポチのために買いました。

他にも犬を入れるカートやキャリーが豊富に置いてありました。
もちろん、フードも見たことがないものが沢山販売されていました。

大きなショップなので、今度時間あるときにゆっくりと訪れようと
思いました。

2013032901
お台場のアクアシティ。隣はフジテレビです

2013032902
鈴木カリーの「ジャンボチキンカツカレー」。お台場で690円というのはCPが高いです

2013032903
フードコートの横にあるペットショップ

2013032904_2
店内では収録が行われていました。CMでしょうか?番組でしょうか?

2013032905
アクアシティ前の桜も満開。ちょっとだけ散っていました

2013032906
今日のポチ。「変な顔でゴメンナサイ」って言っているかも

コメント

  1. ろみきち より:

    こんばんは!
    お誕生日まで2週間をきりましたね[E:heart02]
    今日のポチ君、「父ちゃんの顔ペロペロしたい! もうちょっとで届くのにな〜[E:dog]」ってお顔に見えます♪
    もしかして、チキンカツカレーの美味しい匂いがしてたかな?あはは[E:happy01]

  2. ひげぼうず より:

    ろみきちさん、こんばんは。

    そうですね、4/12まで残りわずかになりました。誕生日のことは、
    まだ迷っていますが…。

    この写真を撮ったあとに、いつものようにポチに顔を舐められました。
    もしかしたら、カレーの匂いがまだ残っていたかもしれませんね。

  3. つづり より:

    柴犬、人気なのに~って思いますが
    いくら高級ショップでもペットショップで
    柴犬を見つけると、ちょっと胸が痛むので
    いなくて良かったかなぁ。
    最後のポチくんの写真、愛嬌たっぷりで可愛い~!

  4. ひげぼうず より:

    つづりさん、こんばんは。

    確かにそうですね。ペットショップにいる犬は、1カ月ちょっとで
    親から引き離され、明るいショーウィンドウに入れられるのですから、
    いい環境とはいえませんよね。

    ポチは決して甘えん坊ではないのですが、この姿勢のときだけは
    僕に甘えてくるようです。