10-ごあいさつ・雑記

深夜でもダサいファッションでの散歩は厳禁!?

新宿のデパートやショップでは、先週末から「ラストセール」と
称して、まだまだセールを続けています。

その影響で、土日は伊勢丹の駐車場待ちの車の列が長く続き、靖国
通りは渋滞がひどくなってしまいました。地元民としては道路が
渋滞するのは困るのですが、まあこれも毎度のことなので、なんか
諦めモードです。

しかし、まだまだ寒さが続きそうですよね。夜の散歩には防寒用の
上着が必要ですが、僕は散歩専用の上着は2枚しか持って持ってい
ません。しかもそのうち1枚はコットン素材なので、抜け毛がすぐ
に付いてしまいます。ですので、実質1枚の上着を毎日着続けています。

夜の散歩なので、ファッションには気を付ける必要はあまりないの
ですが、そこは都会です。新宿3丁目や2丁目近くは深夜でも多く
の人がいます。

特に新宿2丁目あたりでは、散歩中にも芸能人の姿をちょくちょく
見かけます。若い女性も多いです。

なので、小汚い格好をした親父だと、ポチも女性に相手にしてもら
えなくなるかもしれません。

せっかくセール中なので、新しく散歩用の防寒服を買おうと、昼休み
に新宿のg.u.へでかけました。伊勢丹は、セール中でもそれなりの
値段がしますので…。

ここはセールでなくてもかなり安いのですが、セール中だともっと
安くなっていて、「裏ボアパーカ」は何と1,280円でした。

ただ、サイズと色が合わなくて、結局セールではない上着を買いました。
これで2着の散歩着を使い分けられます。

けど…。失敗でした。

買ったのは迷彩柄のダウンジャケット風の上着。こんな服を着て、
深夜にヒゲ面の親父が歩いていたら、それこそ女性には怖がられそうです。

こんな格好では、ポチも一緒に歩きたがらないですよね。

早く春にならないかなあ~。

2013012401
この上着に、黒のズボン。そして黒のニット帽。しかもヒゲ面。
どう見ても怪しい人物です

2013012402
「こんな格好の父ちゃんとは一緒に歩きたくない」と思っているかも

コメント

  1. ゆうこ より:

    ひげぼうずさん出張お疲れ様でした。ポチ君も大人になりましたね♪海もそうですが、柴犬って飼い主の気持ちに反して冷めてるとこがありますよね(≧ヘ≦)私も散歩の時は、オールユニクロです(笑)緑の迷彩のダウンとヒートテックにあったかパンツです!寒さには勝てません!東京の方はやはりおしゃれな服装で散歩してますか?うちの方は散歩は毎日同じ服装です‥田舎ですから(爆)

  2. Narei より:

    我が家は、横浜といえ田舎なんでオールユニクロで、
    完全寒いのを防ぐだけの格好です[E:sweat01]

    新宿歩くにはちょっと考えますね[E:sweat01]

    良き出会いがあるかもしれませんしね~[E:heart04]

  3. 福知山詳輔 より:

    私が同居していた赤柴と似てますね。すごく可愛いです。柴犬の♂は特に、人に媚びることをあまりしませんから、他の犬種と同じように思ってたら拍子抜けしますよ(^_^)。 海外出張から2ヶ月ぶりに帰った時などは、真冬でしたので向こうで購入した革のコート着てましたら、声だけ同じでも姿形と匂いが違うので、短時間ですけど怒られましたよ(▼▼)牙をむいて・・・。で、嬉しいときでも(ひげぼうずさん所のポチ君)みたいに、ほんのチョコッとでも飛びついてくれるなんて、16年半の間に1度もありませんでした。 そんな事をしてくれるなんて羨ましいかぎりです。

  4. ひげぼうず より:

    ゆうこさん、こんばんは。

    確かに柴犬というのは、ドライなところがあるようですね。僕も
    十分承知しているのですが、たまには甘えてほしいなんていう
    期待もしてしまいます。

    僕も散歩の服装は、ファストファッションです。g.uはユニクロ
    よりも安くて、しかもちょっとおしゃれな感じがします(若者
    用の商品ばかりですが)。ヒートテックもユニクロより安いです。

    場所柄なのか、散歩ですれ違う犬連れの方は、女性も男性も
    カジュアルな感じですが小綺麗な服装をされています。たぶん、
    僕が一番ダサいと思います。

  5. ひげぼうず より:

    Nareiさん、こんばんは。

    僕の住んでいるのは新宿の繁華街とは違って、夜は人通りも少ない
    ところなのですが、最近は散歩の距離を伸ばしていて、自然と
    人の多いところまで行ってしまうのです。

    きれいな女性もいっぱいいますが、小汚いオヤジは相手にされません。
    けど、ポチは人間の女性にはモテるようです。

  6. ひげぼうず より:

    福知山詳輔さん、はじめまして。

    柴犬を飼っていらしたのですね。

    ポチは先月の出張のときは、僕が家に帰るとすごく喜んでいました
    が、今回はほんとうにあっさりとしていました。

    おっしゃるように、柴はドライな関係を持つ犬というのは飼う前から
    知っていましたので覚悟はしていましたが、やはりちょっと寂しい
    感じもします。

    それと、ポチはふだんから、僕に1回だけ飛びついてくるのですが、
    それは他の人でも同じです。けど、これも大人になっていくとやめる
    かもしれませんね。