01-今日のポチ

喜び方があっさりとして拍子抜けです

今日は19時過ぎに山口の出張から帰ってきました。仕事は残って
いましたが明日に回すことにし、今日は東京駅から直帰しました。
早くポチに会いたかったからです。

ポチとは1日半ぶりに会うことになります。

これまでは出張から帰ると、僕の顔を見るとサークルの中にいても
「キャンキャン」と吠えて少し暴れます。その姿を見て、僕に
久しぶりに会えたことにポチは喜んでいるのだと思っていました。

しかし、今日はほとんど騒ぎませんでした。何かあっさりと
しています。まだ19時と、時間が少し早いことが原因かもしれません。

けど、サークルから出しても、一回飛びつく仕草を見せただけで
いつも変わりません。

正直言って拍子抜けです。もっとうれしがってくれると思ったのに…。

まあ、いつもそんな期待を犬にかけてもいけませんよね。そのときの
体調もあるし、ポチ自身もだんだん大人になっているし。

でも、留守番はしっかりとできたようです。面倒を見てくれた友人
からも、オシッコはちゃんとトイレにしたという連絡がありました。

喜び方はあっさりとしていましたが、しっかりと留守番ができたので
ポチに「えらかったゾ」と声をかけ、土産の小魚(煮干し)をあげました。

それをうれしそうに食べるポチの姿を見て、自分なりに1日半ぶりの
再会の喜びをかみしていました。

2013012301
山口の土産として買ってきた小魚。試食してみたところ、
塩分が抑えられているので、犬も食べられそうです

2013012302
いつものように僕を見つめる今日のポチ。何気ない
この表情を見るだけも、出張の疲れが吹っ飛びます

コメント

  1. みかん母 より:

    出張お疲れ様でした!
    ポチくんがいると早く帰りたくなっちゃいますね
    今回は拍子抜けでしたか?
    そのうち・・・「あれ?帰ってきたの?」から
    <zzz~帰ってきても平和に寝てる>なんてことになりますよぉ~[E:smile]

    わんこもお魚好きですよね
    おいしそうなお土産、ポチくんも大満足かな♪
    スーパーで売ってるいりこ(煮干し)でも、酸化防止剤・塩分無添加なんてのがあるので便利です

  2. ひげぼうず より:

    みかん母さん、こんばんは。

    そうですね、今回は本当にあっさりとしていました。けど、
    慣れもあるでしょうし、あとポチが徐々に大人になってきたため
    かもしれません。

    スーパーでもそのような煮干しを売っているのですね。今度
    探してみます。

  3. Narei より:

    おはようございます。
    出張お疲れ様でした[E:happy01]

    喜び方があっさりで拍子抜け、気持ち分かります[E:sweat02]
    柴犬だけなのか、かなりドライですよ[E:sweat01]
    まぁ成長の証なんで、喜ばないといけないんですけどね[E:coldsweats01]

    我が家は、1歳になる前にケージに入れないで部屋に放置して出掛けました。
    1歳の頃は、まだまだ寂しがり屋で玄関まで着いて来ることもありましたが、
    今じゃ寝てますからね[E:catface]

    毎度毎度、着いてきたら仕事に行きにくいですけど[E:sweat02]
    あっさりで良いんです[E:dog]

  4. ひげぼうず より:

    Nareiさん、おはようございます。

    そうですね、ポチも成長してきたあかしだと思います。

    ふだんから、家に帰った直後も、相手をしないようにしてますから、
    昨日もポチにとってはいつもと同じだと感じたと思います。

    留守番をさせる時間が長いので、ドライなところはお互いにいいこと
    かもしれませんね。