01-今日のポチ

散歩ウェアにナイロン素材はNG!?

11/1、今日は「犬の日」だそうですね。楽天のメルマガで知りました。
「111」で「ワンワンワン」だからみたいです。

けど、一般的にはあまり知られていないのではないでしょうか。僕も
今日初めて知りました。

ところで、最近はめっきり冷え込んできましたね。去勢手術前は、夜でも
甚平姿で散歩していたのですが、最近は靴下をはいて、長袖のスエット
姿で出かけています。

けど、それだけでは寒いので、最近新宿にオープンしたg.u.でパーカー
を先日購入し、それを着て散歩に出かけています。

50代のオヤジでも、g.u.のパーカーを着れば、50m先からは40代に見える
かも。という相当な勘違いをして購入したのですが、とりあえず温かいので
周りの目は気にせずに着ています。

けど、このナイロン(ポリエステル)製のパーカー、困ったことが1つあります。

僕はポチを散歩に連れていくときに、マンションの廊下やエレベーターを
片手に抱えているのですが(抱えることはマンションの決まりなので)、
その時にナイロンのために滑りやすく、後ろ足がウェアに引っかからない
のです。

そのため、ポチは足をばたばたとさせ、「早く降ろしてくれ」と言わん
ばかりに暴れます。

また、家に帰って足を拭くときも、後ろ足が不安定になっていて、じっと
していません。

犬のためには、ナイロン製のウェアはどうやらNGのようです。ですから、
ダウンもダメですね。

週末、新宿の「ビックロ」へフリースを買いにいこうと思います。

しょうもない話題でスミマセン。

2012110101
エレベーターに乗って、いざ散歩へ

2012110202
けど、ナイロン製のパーカーでは足が滑ってしまい、ポチが暴れます

2012110203
「ちゃんと抱えていてね」とポチは言いたそうです

2012110204
夜の散歩はかなり冷えますね。けど、ポチは元気です

コメント

  1. 江戸川乱子です より:

    ポチ君のイケ犬まっしぐらの成長を楽しみに見ています。
    g.uのチェックのパーカーいいですね。
    20m先からでも40代・・・
    いえいえ30代に見えます(*^。^*)
    カメラ目線のポチ君可愛い~~~

  2. mamehana より:

    ん~
    そうともいえますが、抜け毛が始まると、フリースは、毛だらけかも( ´艸`)
    痛しかゆしですね。

  3. ろみきち より:

    おはようございます!
    知らなかったけど昨日は犬の日だったのか〜[E:dog]
    日付の語呂合わせ、11月は「いい◯◯の日」とかも色々ありそうですね(笑)

    散歩用の服、特にひげぼうずさんとポチ君の場合は抱っこした時の安定感が必要なのですね。
    確かにナイロン製のパーカーだと滑りやすそう。
    意外とミリタリー系の上着とかもいいですよ。
    素材は綿でも丈夫だし汚れてもザブザブ洗えるから、散歩の上着にはうってつけです。
    Amazonで見つけて買った仏軍のジャケット(¥3〜4,000円位だったかな)を一枚持ってますけど、布の質感がごわついてなくて結構滑らか。さほど重くもないので愛用してます。

    あ、昨日のコメントですが、おやつのチーズはうちではカロリーカットチーズをあげてます。
    成長期のご飯の簡単トッピングには人用のカッテージチーズ(成分的には脱脂粉乳みたいなもので塩分もほぼ含まないので安心)を少し乗っけてあげたりもしましたヨ。

  4. ひげぼうず より:

    江戸川乱子さん、おはようございます。

    g.u.は安くてデザインはいいのでお気に入りのショップのですが、
    売り場にいくタイミングが問題。平日の夕方は高校生や大学生ばかり。
    土日も20代の若者であふれていて、オジサンには行きづらいです。

    なので、平日の昼休みに行っています。僕のような若作り志望の
    オジサンが結構いて、ちょっと異様な光景です(笑)。

  5. ひげぼうず より:

    mamehanaさん、おはようございます。

    そうですね、抜け毛のことをすっかりと忘れていました。

    今はほとんど抜けないのでフリースでも大丈夫だと思うのですが、
    換毛期になると全然ダメでしょうね。

    ちょっと考えてみます。

  6. ひげぼうず より:

    ろみきちさん、おはようございます。

    本当は両手で抱っこすればいいのですが、ウンチ袋や水などを持ち、
    さらに部屋の鍵をかけたり、エレベーターのボタンを押したりと、
    どうしても片手になってしまうことが多いのです。

    ミリタリー系の上着で思い出したのですが、僕もアバクロの冬用の
    アーミージャケットを持っていました。これを着ると怪しい人物に
    見えるらしく、2回も職質を受けたため、昨シーズンは一度も着ず
    にタンスの肥やしになっていました。

    散歩ならば、大丈夫ですね。犬も連れていることだし。

    チーズですが、カロリーカットチーズがいいのですね。どうも
    ありがとうございます。今度注文してみます。低脂肪のカッテージ
    チーズもスーパーで探してみます。

  7. レッツのお母さん。 より:

    おはようございます♪

    ポチ君を片手で抱っこできて、それが凄いです!!
    うちのレッツは両手でしか抱けないw
    巨大豆柴wなのでw

    ナイロン製はすべりやすいんですね~

    あたしも、もっと寒くなると、
    シャカパンw(シャカシャカパンツ。ナイロン製のズボンw)を履くのですが、

    確かに、レッツはあたしの膝の上で滑っていますw

    今度ね。
    レッツを連れて旅行一泊旅行に行く計画を立てました☆

    お天気とか、まだわからないんですが、

    また旅行終わったら記事をUPしますので
    ポチ君とひげぼうずさんの旅行の参考になればイイなぁ~^^

    あたしもお友達柴犬ちゃんのブログの旅行を見て、
    参考にさせて頂いて、
    今度出掛けようと思っています♪

    まだちょっと先のおはなしですが^^

  8. ひげぼうず より:

    レッツのお母さん。こんにちは。

    ポチも日に日に増量していて、間もなく7kgを超えそうです。
    恐らく8kgまでは片手に持てそうですが、それ以上になったら
    抱き方を考えなくてはいけませんね。

    シャカパン、僕も今冬は散歩用に購入しようと思ってます(笑)。

    レッツ君と一緒の旅行を計画中なのですね。記事のほう、楽しみ
    にしています。ぜひ参考にさせていただきます。