04-動画

動画第13弾 撫で撫でに“恍惚”の表情

ふだんのポチは、なかなか体に触らせてくれません。

首筋を撫でようとすると、たまに10秒くらいは触らせてくれますが、
すぐに指に甘噛みをします。

しかし、去勢手術のあと、エリザベスカラーを着けたときのポチは
別でした。

最初はカラーの違和感から、変な声を上げて暴れたり、逆にすごく
おとなしくなったりしていましたが、術後3日目ころから少しずつ
カラーに慣れてきました。

そんなときに撮ったのがこの動画です。

カラーを着けている首筋は自分では掻くことができないので、
僕はそこを撫でてあげると、とてもおとなしくしています。

たまに目を細めたりして、とても気持ちよさそうです。そんな
“恍惚”の表情を見たのは初めてです。

よほど首が痒かったのでしょう。僕が撫でるをやめるまで、ずっと
その表情でした。

けど、カラーが取れた今は元のポチに戻りました。首筋を撫でても
すぐに飽きていまい、僕から離れるか、甘噛みするかのどちらかです。

術後の苦しい思いはもう二度とポチにはさせたくはありませんが、
あの恍惚の表情はまた見たいものです。

2012103001
カラーを着けたときのポチ。かなり首筋が痒かったのでしょう

コメント

  1. ろみきち より:

    こんにちは!
    エリカラの首許を掻いてもらって、気持ちよかったんでしょうね。
    撫で撫でにウットリしてるポチ君、しあわせそうです〜。
    最後の「え、もう終わり??」ってお顔がまた可愛くて笑えます。[E:happy01]
    うちのわおんも、首輪の下あたりを掻いてやるといつもイーッて口の端を上げて気持ち良さそうにします。
    ちょうど痒い所にヒットした時・特に気持ち良い時は、なぜか後ろ足をカキカキ動かして自分で掻いてるみたいな仕草もしてたり(笑)
    ワンコが気持ち良さそうにしてくれると、飼い主も嬉しいですよね♪

  2. ひげぼうず より:

    ろみきちさん、こんにちは。

    本当にこのときだけでしたね。ポチがじっとして撫でさせてくれたのは。
    今はよっぽど機嫌のいいときだけ、10秒ほど首筋を撫でさせてくれる
    くらいで、それ以外はすぐに指に甘噛みをします。

    編集の都合でかなり短くしましたが、動画を撮影したときは3~4分間
    撫でていたと思います。よっぽど首筋が痒かったのでしょう。

    わおんちゃん、可愛いですね。そんなふうに後ろ足を動かすなんて。

    犬の気持ち良さそうな顔を見ると、本当に心が癒されます。

  3. 佑香 より:

    げっぷ❤︎
    触れられると一瞬で安心した顔になりますね。
    たまらなく可愛い。(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

  4. ひげぼうず より:

    佑香さん、こんばんは。

    懐かしい映像ですね。

    この頃はなかなか体に触らせてくれなかったのですが、やはりカラーは違和感があるのか、痒いのか、このときは気持ち良さそうにしていました。