01-今日のポチ

掃除機克服の道は険しい!

昨日、一昨日は夜遅くまで仕事をしていて、ポチの夕食と散歩のために
ちょっとだけ家に戻りました。今日もおそらく深夜2時過ぎまで仕事です。

この3、4日間は、ポチと遊ぶ時間が少なくて、本当につらいです。

けど、それ以上にポチは、ひとりで居る時間が長くて、寂しい思いをして
いるのでしょうね。

そういえば、散歩のときに、人にどんどん近づいていくのは、人に構って
ほしいのかもしれません。ちょっと切なくなります。

今朝はリビングルームに掃除機をかけました。そして、ポチをサークル
から出して、掃除機に慣れさせる練習もしました。

結果は…。

ポチは、部屋中を駆け回ったあとに、わずかに開いたドアのすきまから
浴室へ逃げ込みました。そして、掃除をしている間、僕の動きをじっと
見ていました。

掃除機の克服には、ちょっと時間がかかりそうです。

2012082701_2
浴室から掃除機をじっと見つめています。ちょっとおびえた顔も可愛いです

コメント

  1. レッツのお母さん。 より:

    ぎゃーーーー!

    ポチ君可愛いすぎるー!

    …萌え(´Д`)

  2. harumikurin より:

    こんばんわ~。
    おびえて逃げてる、ポチくん可愛いですね。

    あっくんも、掃除機には速攻で逃げだします(笑)

    お仕事お忙しそうですね。
    暑い日が続きますので、体調崩されませんように。

  3. ひげぼうず より:

    レッツのお母さん。こんばんは!

    小さな写真ですみませんでした。

    いや、全然可愛くはないですよ。おびえているだけで…。

    レッツクンのように、ポチも堂々としてほしいです。

  4. ひげぼうず より:

    harumikurinさん、こんばんは!

    あっくんも、掃除機が苦手なのですね。お互い、何とか慣れるように
    なったらいいいですね。

    温かいお言葉ありがとうございます。本当に今年の残暑は厳しいですね。
    けど、もう少しの我慢ですね。何とか乗り切りましょう。