01-今日のポチ09-成長記録

体高も測らなくては!

今日も大阪への出張でしたが、朝8時に家を出て、20時には戻ってこ
られたので、今回はエサやりは友人に頼まずに自分で行いました。

けど、2日続けて長いあいだ家を空けるので、昨日は夜遅くまでポチと
遊びました。おかげで、足くびを甘噛みされましたが。

今日もいっぱい遊び、ブラッシングもたっぷりと行いました。
抜け毛もいっぱい出ました。

そういえば、日曜日に恒例の体重測定を行ったのですが、先週より
300g増えて3.6kgでした。フードの量を少しずつ増やしているので、
体重も順調に(?)に増えています。

最近、足が長くなったように思います。それに伴って体高も伸びた
ようです。

ポチはじっとしていることはないので、今度、友人が遊びにきたとき
に手伝ってもらい、定規を使って体高も測ってみようと思っています。

2012080701
足が長くなり、体高も伸びたように見えます

コメント

  1. メイちゃんママ より:

    はじめまして♫
    ポチくん、大きくなりましたね〜。お顔が凛々しくなりましたね。そして、長いお留守番も頑張ったんですね!
    10日前に我が家にもメイちゃん(5月産まれなのでメイと名付けました)という女の子がポチくんと同じ所から来てくれました。ポチくんにお顔が似ているので、ひょっとしたら異母兄妹かなぁーなんて勝手に思ってます。こちらも かなりのお転婆さんですが大切に育てていきたいと思ってます。ポチくんと一緒に成長していきたいです。よろしくお願いします♡

  2. ひげぼうず より:

    メイちゃんママさん、はじめまして。

    同じブリーダーさんなのですね。確かに異母兄妹かもしれませんね。

    メイちゃんは5月生まれということは、まだ2カ月ちょっとなので
    しょうか。女の子だから、ものすごく可愛いのでしょうね。

    メイちゃんもお転婆なのですね。個体差はあるにしても、異母兄妹なら
    血筋は争えないという感じでしょうか。

    初めての子犬ということもあり、なかなか飼育本のようなマニュアル
    の通りにいかなくて結構苦労していますが(笑)、このブログが少しでも
    メイちゃんの飼育の参考になればと思います。

    メイちゃんの近況もぜひご報告してください。