01-今日のポチ

出張第2弾は、長時間の留守番に

今日は出張第2弾で、岐阜市へ日帰りで行ってきました。

駅での待ち合わせが12時30分だったので、今日も駅近くの店で早めのランチを食べました。

 

今日は、岐阜名物の「鶏(けい)ちゃん」という料理で、初めて食べるものでした。

味噌仕立てのタレに漬けた鶏肉を、キャベツなどの野菜とともに炒めた岐阜のソウルフードだそうです。

野菜の甘さと鶏肉のうまみが融合した、とても美味しい料理でした。

 

 

ということで、ポチにとっては今日は長めの留守番になりました。

朝の7時半から夜の8時少し前までの12時間以上の留守番です。

 

最近はこのように長い留守番はなかったのですが、ポチは今日もちゃんと留守番できたようです。

見守りカメラから届く画像も、問題ないものばかりでした。

 

そして、帰宅すると、尻尾を大きく振って喜んで迎えてくれました。

やはり、長い留守番は心細いのでしょうね。

 

すぐに外に出て、少し冷んやりとした夜の空気を感じながら、ゆっくり散歩しました。

 

 

長い留守番になりましたが、今日は岐阜だったので近いほうでした。

 

来週はもう少し長く家を留守にする仕事があります。

ぜひ、今日のようにちゃんと留守番してほしいですね。

 


今朝は早めに起きて、「せせらぎの小径」を散歩しました


いつものように、匂いを丁寧に嗅ぐポチ


そして、草むらを見つけると


中に入ってはしゃいでいました


見守りカメラより。今日も留守番中はリラックスしていたようです


家に帰ると、オスワリの体勢になり、尻尾を振って迎えてくれました


JR岐阜駅前に立つ有名な「黄金の信長像」


これが岐阜名物の「鶏ちゃん」の定食

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出張、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様で御座いました。
    パパさん、お疲れは大丈夫でしょうか?

    ポチくん、お利口さんにお留守番、出来て安心ですね。

    草むらを見つけて「しめしめ」のお顔が可愛いです!!

    昨日は新型コロナワクチン接種を受けて来ました。
    相変わらず私は副反応が出てます。
    夕方から自治会の件で出向かないといけないのでそれまではゆっくり過ごします。

    パパさん、お気遣いありがとう御座います。
    健診結果は血圧の変動が・・・。

    ご出張でお疲れでご帰宅されてもポチくんのお出迎えで癒されますね!

     週末、お疲れをとって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、「鶏ちゃん」お野菜もたくさん入っていて美味しそうです!
    体にも良さそうですね!

    いつもありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      ワクチンの副反応は辛いですよね。
      早く症状が治まることのお祈りしています。

      疲れはたまっていると思いますが、今日は天気が良かったので、
      テニススクールに行きました。

      かなり疲れましたが、夜は近くのスパ銭に行ったので、
      リフレッシュできました。

      鶏ちゃんは、想像したよりも甘くて、胃に優しい料理でした。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    なんとゴールド信長なんてあるんですね、しかしその気持ちの良い散歩も梅雨に入ってあの真夏が来るともうすぐ終わりますね・・・。

    ところで下の曲が気になってましたがやっと出所が解りました。

    NHKの海外ドラマで放送してたヤングスーパーマンでカバー曲が使ってましたが本家はこれなんですね。

    たぶんひげ坊主さんは知ってますねこれ。

    洋楽だとオフィシャルでチャンネル作ってるので前にお教えしたあのサイトから曲を落とせるのでほんと助かります。

    https://www.youtube.com/watch?app=desktop&gl=JP&client=mv-google&guid=ON&hl=ja&v=J9gKyRmic20

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      岐阜市では、映画のPRでキムタクが来て、
      かなり盛り上がったと市の人が言っていました。

      まさか黄金像があるとは思いませんでしたが…。

      懐かしい曲ですね。久しぶりに聞きました。