01-今日のポチ

一転して、悪天候の一日でした

昨日の快晴とは一転して、今日は悪天候の一日でした。

 

朝の散歩の時間帯は曇り空でしたが、その後、雨がずっと降り続きました。

午後は、一時的に台風のような強風と豪雨になりました。

 

珍しくリビングルーム側の窓ガラスにも、雨が打ち付けていました。

 

気温のほうも午後は急降下し、15時以降はずっと16度台でした。

ですから、3日ぶりにエアコンを入れずに済みました。

 

 

ポチの散歩はと言うと…。

 

朝も少し強い風が吹いていましたが、今日は珍しく堤防の下のほうまで歩いていきました。

そして、田んぼ沿いの道を、匂いを嗅ぎながら歩いていました。

 

道も少し遠回りになり、いつもより30分ほど長い散歩になりました。

 

 

夕方は雨中の散歩になりました。

そんなに強い雨ではなかったので、ポチは裸で出かけました。

 

けど、途中で少し雨が強くなり、家に帰るころには結構濡れてしまいました。

レインウェアを着させるべきだったと、少し後悔しました。

 

 

しかし、本当に変な天気が続きますね。

週末はぜひいい天気になってほしいものです。

 


今朝の散歩コース。今にも雨が降り出しそうな空でした


今日は朝から少し風が強かったです。ポチも散歩の途中で、こんな表情に。強風で尻尾とリードが流されています


今日は珍しく、堤防の下まで降りていきました


この写真だけ見ると、すごい田舎のような光景ですね


田んぼの沿いの道を歩き、しきりに匂いを嗅いでいました


雨が降っていなかったせいもあり、朝のポチはとても機嫌が良かったです


こちらは夕方の散歩。家を出たころは弱い雨だったのですが…


途中で少し雨が強くなり、ポチも結構濡れてしまいました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日は一日中、雨でしたね。
    ポチくん、朝はお散歩時、雨が降らなくてよかったです!

    田んぼ沿いの道もお散歩にいいですね!
    視界が広がって緑もあって気持ち良さそうですね。

    ポチくんの笑顔は幸せが溢れていますね!!

      よい週末をお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      またまた雨の週末になってしまいました。
      やはり雨が降っていると、ポチのテンションも全然違いますね。

      緑が鮮やかで、散歩には最適な時期なのに、
      天気のほうはなかなか安定しませんね。

  2. ゆゆ より:

    雨降りは嫌ですね、うちも外でしか用を出さないなら雨は大変です☂️
    今日はトリミングがあるのでしばらくは晴れてほしいです☀️
    ポチくんの耳が立ってる笑顔はとても可愛い❤️ですね🐕
    犬にも人間にとっても快適な気候が続くといいですね^_^

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんばんは。

      そうですね。シャンプーをした後は、やはり
      しばらく晴れてほしいものですね。

      ポチは耳が立っているときは少ないのですが、
      僕が話しかけると耳が立ちます。

      写真を撮るときは、なるべく話かけるようにしています。