05-おでかけ06-記念日

「誕プレ」は今年もドッグラン

心配された黄砂ですが、うちの地方では本日はほとんど観測されなかったようです。

朝の散歩のときも、曇っていたものの、黄砂で空がかすんで見えることはありませんでした。

 

ただし、天気のほうは下り坂で、明日は早朝から雨が降るようです。

うちの地方では4週連続で、土日のどちらかは雨が降りました。

 

今週末もあいにくの天気になりそうです。

 

 

さて、今週の日曜日(4月9日)は、前日降った雨も上がり、朝からいい天気になりました。

 

なので、久しぶりに「所沢航空公園」に行きました。

1月9日以来なので、約3カ月ぶりになります。

 

本当はもっと頻繁に行きたかったのですが、2月、3月も雨の週末が多くてなかなか行けませんでした。

 

 

まずはドッグランに入ったのですが、7時半という早い時間のせいか、それとも前日雨だったせいか、中には1頭の犬もいませんでした。

なので、ポチはウロウロとランの中を歩き回っていました。

 

しばらくすると、数頭の犬が入ってきて、その中のチャウチャウのパピーと仲良くなりました。

それでも走ったりはしなかったので、ドッグランは20分ほどで出ることにしました。

 

 

この公園は桜の樹もたくさんあるのですが、今年は花見をすることはできませんでした。

園内の桜はすっかり葉桜になっていて、新緑が鮮やかな風景になっていました。

 

そして、芝生広場もかなり青々としていました。

ポチもそんな芝生の匂いを嗅ぎながら、早足で散歩しました。

 

やはり大きな公園は気持ちいいですね。

 

 

4月12日はポチの11歳の誕生日で、毎年、その前後は誕生日プレゼントとしてドッグランに行っています。

今年も少し早めにドッグランに行きました。

 

今回はドッグランではあまり遊べませんでしたが、公園内をたっぷりと散歩できて、ポチも満足だったようです。

愛犬が元気に遊んだり、散歩したりする姿は、いつ見てもいいものですね。

 


今朝の散歩コース。今日は朝からとてもいい天気になりました。肉眼で見る限りは、黄砂の影響もないように思いました


今日も楽しく散歩できたようです


こちらは今週の日曜日(4月9日)の航空公園ドッグラン。中には一頭の犬も居ませんでした


なので、ポチは外に出たそうでした


けど、しばらくすると、このチャウチャウなど数匹の犬が入ってきました


20分ほどでドッグランを出て、園内を散歩しました。桜の樹はすっかりと葉桜になっていました


まだ地面には桜の花が落ちていました


こちらは芝生広場。かなり青々としてきました。そして、青空が広がっていました


匂いを嗅ぎながら早足で散歩するポチ


やはり大きな公園の散歩は気持ちいいですね。きっとポチもそう思っていると思います。ひと足早い「誕プレ」になりました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんの方面が黄砂が少なくて良かったです!

    ポチくん、良いお誕生日プレゼントでしたね!
    青空、新緑、大きな公園 気持ち良かったね。

    チャウチャウさん、珍しいですね。
    チャウチャウさんは触れ合ったことがありません。

    気持ちの良いお天気でポチくんも森林浴が出来て良かったね!

    こちらはもう、雨が降っています。

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日は朝夕とも雨の中の散歩になりました。
      週末、なかなか晴れませんね。

      明日は晴れてほしいですね。

      これからの季節、大きな公園の散歩はきっと気持ちいいと思います。

  2. ゆゆ より:

    すごくキレイな公園ですね!
    葉桜もなんとなく素敵ですね🌸
    ぽちくんの表情も最高すぎます、幸せいっぱいですね🐕❤️

    こちらはようやく開花宣言がでました。例年より早い方ですが、見頃は短いので雨に当たらないといいなと思ってます!
    うちの柴犬くんも公園に連れて行こうと思います🌸✨

    • ロッキーの父 より:

      ポチくん、11歳お誕生日おめでとう。
      チャウチャウとも仲よく、誕生プレゼント楽しめましたね。
      ポチくん、ひげぼうずさん、これからも元気に過ごしてください。

      • ひげぼうず より:

        ロッキーの父さん、こんばんは。

        どうもありがとうございます。

        このチャウチャウはまだパピーなので、小さかったです。
        ポチの相手にはちょうどいいサイズだったように思います。

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そちらはこれから桜の季節なのですね。
      晴れの日が続くといいですね。

      公園散歩も晴れますように。