01-今日のポチ

そろそろ冷房を考える時期かも…

今日は暑くなりましたね。

うちの地方では25.4度まで気温が上がり、今年初の夏日になりました。

 

今日は出社日だったのですが、東京でもやはり25.0度まで上がり夏日になりました。

うちのオフィスでは、今年初めて冷房を入れました。

 

また、昼間の新宿の街は、半袖姿の人も多かったです。

 

ただ、朝はまだまだ寒く、朝の散歩の時間帯は7度台でした。

寒暖の差が激しいので、体調には気を付けたいですね。

 

 

さて、今日は出社日だったので、昼間の気温のことはちょっと気になっていました。

見守りカメラで見ても、25度くらいまで室温が上がっていたようです。

 

また、帰宅してデジタル寒暖計を見たら、今日の最高気温は25.2度でした。

この寒暖計を置いているリビングルームは、少し蒸していたと思います。

 

寝室のほうは涼しいので、ポチは昼間、そちらに居る時間が長かったように思います。

 

 

今日は冷房のお世話にはなりませんでしたが、エアコンの冷房を入れる日も近いかもしれません。

今年ももう、そんな時期になりましたね。

 


今朝は「せせらぎの小径」を散歩しました。ポチがこの小川で水遊びをする日も近いかも


今朝は少し早い時間の散歩でしたが、機嫌はとても良かったです


見守りカメラより。今日もちゃんと留守番できたようです


今日はこのリビングルームより、寝室に居る時間のほうが長かったと思います


見守りカメラのグラフでも、室温は25度くらいまで上がったようです


夕食後、ソファに座っている僕のそばで、ヘソ天になって寝ていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様で御座いました。 偉かったね!!

    こちらでは昨日は22度位でした。
    そろそろエアコンの出番もありますね。

    ポチくん、涼しい場所へちゃんと移動して賢いです!!
    「見守りカメラ」でのポチくん、可愛い!
    パパさんが帰ってらして安心して完全リラックスで「ヘソ天」嬉しいですね!!
    ポチくんの「せせらぎの小径」で川遊び、また、見たいです!

    今日はもの凄い黄砂が来るようです。
    パパさん、ポチくん、お散歩時はお気を付けて下さいね。

       ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      室温が25度以上になると、「そろそろ冷房かな」と
      思ってしまいます。

      急に暑くなってきたので、フィルターを掃除するのなど、
      エアコンの準備だけはしておきたいと思います。

      うちの地方でも今日は黄砂が飛んでいるようです。