01-今日のポチ

久しぶりのノンビリ散歩

今日も暖かな日になりました。

 

うちの地方では20.9度まで気温が上がり、4月下旬ころの陽気になりました。

ただ、朝は4.8度まで下がり、こちらは3月下旬ころの寒さになりました。

 

朝晩と昼間の寒暖差が激しい時期なのでしょうね。

体調にはくれぐれも注意したいですね。

 

 

さて、そんな朝の散歩の話題です。

 

今日は3月30日以来、5日ぶりにいつもの堤防のコースを散歩しました。

この間、雨が降ったり、桜の見物をしたりしたために、「せせらぎの小径」を散歩していました。

 

今朝は気温は低かったものの、よく晴れていて青空が広がっていました。

風は弱く、日射しもたっぷりあったので、気温ほど寒さは感じませんでした。

 

5日ぶりの散歩コースですが、菜の花はこの間の雨でかなり散ってしまいました。

桜に続いて、こちらもそろそろ見納めかもしれませんね。

 

 

久しぶりの堤防の散歩とあって、ポチものんびりと歩いていました。

途中、何度も休憩をして、マイペースでこの散歩コースを楽しんでいるようでした。

 

寒さもあまり感じなかったので、僕もポチに合わせて、ゆったりとしたペースで散歩しました。

気づくと、散歩の時間は1時間半を超えていました。

 

 

やはり快晴の散歩は気持ちいいですね。

残念ながら明日は曇り、明後日は雨の予報になっています。

 

春はなかなか天気が安定しませんね。

 


今朝の堤防の散歩コース。よく晴れていて、青空が広がっていました


快晴でも、やはり春の空ですね。富士山も真冬ほどきれいには見えませんでした


菜の花もかなり散ってしまいましたが、場所によってはまだまだ咲いていました


今日も草むらに入り、しきりに匂いを嗅ぐポチ


今日も菜の花の花弁が、頭に付いてしまいました


階段の上から眺めているのは…


野球のグランドでした。春休みということで、高校球児が朝から練習していました


今日も何度も寝転んで休憩していました


のんびりと散歩ができて、ポチの機嫌もとても良かったです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     朝、晩は寒いですね。
    霞がかかった富士山も春って感じでいいですね!

    ポチくんも春の陽気の中のお散歩、気持ち良さそうです!
    草むらを探索するポチくんの様子、とっても可愛いです!
    階段の上から見ているポチくんは一緒にボールを追いかけたいのかなぁ〜。
    最後のお写真のポチくん、「気持ちいいね!」でしょうか。

    パパさんとポチくんのゆっくりとお散歩。良いですね!

       ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      昨日は日射しも出て、まさに散歩日和になりました。

      しかし、今日は朝から曇りがちで、午後からは風も出てきました。
      春の天気は安定しませんね。

      この風で、桜の花も一気に散りそうです。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    ノートPCからコメント出来ました。

    春で富士山この見え方だと夏ではもっと難しいですかね?。

    方角からすると静岡の方が良く見えるのかなもしかしたら。

    まあ富士山は一度は登ろうと思うので(五合目からです><。1合目なんて相当慣れてない人だと過酷だろうし)近くに行ってついでに登った方が良いしね。

    と言うか関東の学校って一度は登るのかな?あそこを。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんにちは。

      コメントができて良かったです。

      おそらく、この先は冬まで富士山はきれいに見えないと思います。

      富士登山は、静岡県の学校でもやっているところは少なかったので、
      関東ではもっと少ないと思います。