01-今日のポチ

風が強くで花粉が…。けど、ポチは大喜び

WBCの初戦、見事な勝利でしたね。

 

やはり大谷選手は頼りになりますね。

投打とも、そのすごさを存分に発揮してくれました。

 

そして、ヌートバー選手の走攻守の活躍も光りました。

この調子で今日の韓国戦も、ぜひ勝ってほしいです。

 

 

さて、今朝は異常とも言える暖かさになりました。

 

今日のうちの地方の最低気温は14.7度で、5月下旬並の気温になりました。

この気温を記録したにが6時44分でしたが、ちょうど朝の散歩に出たときでした。

 

上着を着ていると散歩中に汗をかくと思い、薄い上着を腰に巻いて、長袖シャツ姿で散歩に行きました。

3月上旬でこの暖かさはちょっと異常です。

 

 

しかし、いつもの堤防のコースに着くと、風が強く吹いていました。

平均で5メートルを超えるくらいで、瞬間的には10メートル以上あったと思います。

 

暖かくて風が強いと、心配になるのがスギ花粉です。

今朝も空が薄曇りだったのですが、まるで花粉でかすんでいるように見ました。

 

案の上、家に帰ると、くしゃみと鼻水が止まりませんでした。

マスクをしっかりと着用し、内服薬を飲み、鼻の中には塗り薬をしているのに、このありさまです。

 

今日のスギ花粉に飛散は、かなりの量だと思います。

 

 

しかし、そんな強い風の中でも、ポチは今日も元気に散歩をしていました。

風が大好きなポチは、何度も風を楽しむような表情をしていました。

 

ポチの花粉症も心配でしたが、今日はくしゃみはあまり出ませんでした。

 

 

明日も暖かい日になりそうです。

花粉対策をしっかりとして散歩に出ようと思います。

 


今朝の散歩コース。風が強くて、スギ花粉が大量に飛散しているように思えました


そんな中でもポチは今日も早足で散歩していました


そして、何度も風を楽しんでいるような表情になりました。強風でポチの尻尾は流されていますが…


風が好きなポチにとっては、今朝は楽しい散歩になってようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     此方ではPM2.5と黄砂と花粉でお空が凄く霞んでました。
    お外の玄関門扉、ガレージの門扉はそれらで薄黄色ぽい粉がいっぱいでした。

    ポチくん、花粉症の症状が出なくて良かったです! これからも出ないように願っております。
    2枚目のお写真のポチくん、悪戯っぽいお顔が可愛いですね!
    ポチくんの風を感じているお顔 良いですね!

    WBC 昨日は見事な試合でした。
    ヌートバー選手は可愛いお顔されていますね。
    今日の韓国戦も頑張って欲しいです。

       ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、おはようございます。

      どうもありがとうございます。

      本当に花粉が多く飛んでいますね。
      今日も朝から鼻水が止まりません。

      幸いポチにはまだひどい症状は出ていないようです。

      昨日の韓国戦、序盤は少しハラハラしましたが、
      勝てて良かったです。

      今日も佐々木投手がいいピッチングを
      見せてくれると思います。

  2. 茶茶ママ。 より:

     昨夜のWBC韓国戦は最初、ヒヤヒヤしましたね。
    今日はチェコ戦、佐々木朗希投手には是非、ベストを尽くして貰いたいですね。

    パパさん、花粉症、お辛いでしょう。
    早く、花粉が収まりますように願っております。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      今日も19時前にはテレビの前に座るようにします。
      夕方の散歩も早く行こうと思います。

      震災で父親や祖父母を亡くした佐々木投手が、本日登板します。
      これも何かの縁かもしれませんね。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!暖かいけれど花粉がすごいですね。車を洗車してもすぐに黄色っぽくなります。ポチ君の風になびいているしっぽがかわいいですね!WBCでのヌートバー選手良いですね~楽しみが増えました!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今日も大量の花粉が飛んでいたようです。
      鼻水が止まりませんでした。

      ヌートバー選手、いいですね。高校球児みたいです。
      今日の豪州戦も活躍を期待しています。