01-今日のポチ

梅が見ごろなのを見逃していました

昨日の午後から気温が急降下しました。

風もかなり強くて、その音にポチも少し不安そうな表情になっていました。

 

そして、今朝は1.6度まで気温が下がり、とても寒い朝になりました。

「寒の戻り」とは、まさにこのことですね。

 

 

ただ、風は弱くなっていたので、昨日のような寒さは感じませんでした。

 

なので、今日は「パン屋経由」の散歩コースを歩きました。

途中、桜の名所の公園を通ったのですが、まだ蕾は小さなままでした。

 

一方、梅は今が見ごろになっていました。

 

いつもの堤防の散歩コースには、梅の樹がないので、全然気づきませんでした。

もう3月なので、確かに梅の咲く時期なのですね。

 

 

引っ越してから、散歩で見られる花の種類も変わってきました。

たまには違うコースを歩いて、春の花を楽しむのもいいかもしれませんね。

 


桜の名所「親水公園」の桜の蕾は、まだ小さいままでした


気温は2度台で寒かったですが、今朝は風が弱くてロング散歩では、汗も少しかきました


パン屋から家に向かう道は、整備された散歩道になっています


その一角に、梅の花が満開近くなっていました


古い樹から出ている花も、とてもきれいでした


今日もポチは、パン屋の前でおとなしく待っていてくれました


買ったのは、すべて「昨日のパン」です。これで594円という安さでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     梅の花が綺麗ですね。
    良い香りが漂って来そうです。

    ポチくん、お利口さんに待っていますね!
    とっても可愛いお顔ですね!

    パン、美味しそうです。
    エピもありますね。
    お得感、満載ですね。

    寒暖差がありますのでご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      パン屋の前で待つのは、すっかり慣れたようです。
      いつもおとなしく待っていてくれて、本当に助かります。

      梅はちょうど見ごろになっていますね。
      他の梅もぜひ見てみたいです。