01-今日のポチ

丼2杯ぶんの毛が抜けました!

今日は午後に小雨が降りました。

久しぶりの雨です。

 

ただ、幸いなことに、夕方の散歩の時間帯は雨はやんでいました。

 

明後日は、関東地方の平野部にも雪が降るという予報になっています。

もしかしたら、今季初めて雪が積もるかもしれません。

 

雪が降るとポチは喜びますが、交通機関のほうは大きく乱れると思います。

降ってほしいような、ほしくないような、ちょっと複雑な心境です。

 

 

さて、先月下旬から始まった換毛期ですが、日に日に抜ける毛の量が増えてきました。

先週くらいから、「ピロコーム」も使い始めました。

 

そのピロコームでブラッシングをしたら、今朝は丼2杯ぶんくらいの毛が抜けました。

 

 

今後、2週間くらいは、毎日、これくらいの量の毛が抜けると思います。

本格的な換毛期に突入したと思います。

 


今朝は青空も出てましたが、午後は雨が降り出しました


いつものように、草の匂いを嗅ぎながら、元気に散歩するポチ


そして、今日も斜面にウ○チをしました


朝食後にブラッシングをしたら…


丼2杯ぶんくらいの毛が抜けました。「ピロコーム」が大活躍でした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     凄い毛の量ですね。
    換毛期の頃は我が家も同じでした。懐かしいです。
    寒い季節での換毛期は「もうちょっと遅くでいいよ!」っと言ってました。
    毎回、思ってますがポチくんの抜け毛の色は綺麗ですね!

    お体、ご自愛なさってお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。もう少し抜けるのを待ってほしいのですが、
      こればかりは仕方ないですね。

      今朝もやはり、丼2杯以上の毛が抜けました。

  2. うめこのママ より:

    こんにちは、ポチちゃん、たくさん抜け毛出てすっきりしたでしょうね。
    うちの子は先月から抜け毛出ています。
    毎日一日に3回くらい掃除機します。
    いつも思います、写真が上手だなと、羨ましいです。
    寒いし体に気をつけてください。
    うめこのママ

    • ひげぼうず より:

      うめこのママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今年も大量の抜け毛が始まりました。

      ポチは体毛が多いほうなので、
      これから2週間近く、毎日これくらいの毛が抜けそうです。