01-今日のポチ

14時間の長い留守番…

今朝は冷たい雨が降っていました。

 

6時前に散歩に出かけたのですが、あたりは真っ暗でした。

そして、小雨も降っていたので、散歩としては快適なものではありませんでした。

 

しかし、そんな中でも、ポチはちゃんとウ○チをしました。

ささいなことですが、朝からとてもうれしかったです。

 

 

さて、今日は出張で、愛知県の安城市へ行ってきました。

 

日帰りだったので、朝8時前に家を出て、帰りは10時過ぎになってしまいました。

ポチにとっては久しぶりの長時間の留守番でした。

 

見守りカメラからは何通か動き異常を知らせるメールが届きましたが、いずれも問題ないものでした。

けど、やはり長い時間の留守番というのは心配なものですね。

 

 

家に帰ると、ポチは少し興奮気味になり、尻尾を大きく降っていました。

僕を見て喜ぶのはうれしいものですが、それよりも申し訳ない気持ちのほうが強かったです。

 

 

体をいっぱい撫でた後に、散歩に出かけました。

 

夜遅い時間でしたが、40分ほどかけてゆっくりと散歩しました。

雨はすっかりと上がっていて、気温も7度くらいだったので、朝と違って気持ちいい散歩になりました。

 

 

明日は在宅勤務なので、ポチとずっと一緒にいられます。

きっと、すごく甘えてくると思います。

 


朝の散歩から。小雨がずっと降っていました。ライトをつけたので、明るく写っていますが、まわりはまだ真っ暗でした


見守りカメラより。クレートの中に入って寝ているポチ。このような姿を見ると、安心できます


ちょうど帰宅してきたところです。この後、ポチは尻尾を大きく振って迎えてくれました


散歩に出るまでに、いっぱい撫でました


今日行った仕事先は、三河安城駅から徒歩5分くらいのところにある「しゃもじや」という居酒屋でした


仕事が終わったあとに、美味しい料理をたくさんいただきました。ここには写っていませんが、もち豚の「八丁味噌煮込み」と自家製のイカの塩辛が絶品でした。とても素敵な居酒屋でした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出張、お疲れ様で御座いました。 
    ポチくん、お留守番、よく頑張ったね! お疲れ様で御座いました。

    ポチくん、ウ◯チ、ちゃんと出て良かったね!
    パパさんも安心、だったと思います。

    凄いお刺身ですね!
    私の大好物です。 太刀魚の炙り、美味しそうです。 イカの塩辛、絶品だったのですね。
    イカの塩辛も大好物の一つです。
    いつも、美味しいお料理のお写真、有難う御座います!

    今日は一段と寒いです。 お風邪など召されぬようお体、ご自愛なさってお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今日は本当に寒いですね。
      朝も寒かったですが、昼間の全然気温が上がりません。

      こんなに長い留守番は久しぶりでしたが、
      ポチは良く頑張ってくれました。

      来月も日帰り出張が1日だけあるのですが、
      そのときも昨日と同じように頑張れることを願っています。

  2. ゆゆゆ より:

    以前、匿名で何度かコメントさせていただいた9ヶ月の柴犬の飼い主です!
    ポチくんとの信頼関係がすごいですね。
    ポチくん偉いです‼︎涙出ます!

    お留守番長くてもちゃんとお父さんを待ってて、うちもそんな関係に憧れます。

    • ひげぼうず より:

      ゆゆゆさん、おはようございます。

      ひとり暮らしなので、ポチはうちにやって来てからすぐに
      留守番するようになりました。

      コロナで在宅勤務が増え、最近は留守番が減ったのですが、
      留守番のほうは、相変わらずちゃんとしてくれます。

      そんなポチがとても愛おしく思えます。

      経験上、1歳までにどんなことをするか(社会化など)、
      その後の性格にも大きく影響すると思います。

      大変なことも多いと思いますが、愛情を持って接していれば、
      きっといい関係になると思います。