03-食べもの

1日早い「かぼちゃ」

今日も寒かったですね。

 

朝の気温こそ-1.6度と、昨日、一昨日に比べるとそんなに低くはありませんでした。

ただ、散歩の間じゅうずっと曇っていて、風も少しあったので、とても寒く感じました。

 

また、昼間も雲が広がり、気温はずっと7~8度くらいでした。

 

明日の朝には雨が降るとのことですが、あまり寒くならないことを願っています。

 

 

さて、明日12月22日は冬至です。

昼間の時間が最も短い日です。

 

明日を過ぎれば、徐々に昼間の時間が長くなります。

明るいと犬の散歩もしやすくなるので、この冬至というのはちょっとうれしい日でもあります。

 

 

冬至といえば、「ゆず湯」に「かぼちゃ」ですね。

ただ、明日は愛知県に出張で、夕食は現地で食べる予定です。

 

ですから、僕とポチは1日早くかぼちゃをいただきました。

かぼちゃ好きのポチには夕食後にあげたのですが、あっという間に食べてしまいました。

 

 

かぼちゃを食べると風邪を引かないと言われていますが、犬にとっても健康にいい食べものだと思います。

かぼちゃ効果で、この冬を乗り切りたいですね。

 


今日は朝からどんよりとした空でした。しかも、風があってとても寒かったです


そんな中でも、ポチは元気に散歩していました


今日は冬至前日。1日早く、かぼちゃをいただきました


ガツガツとかぼちゃを食べるポチ


もっと食べたいような表情ですね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     今日は冬至ですね。
    ポチくんは昨日、かぼちゃを食べたのですね。
    美味しそうなかぼちゃですね。
    ポチくん、おかわりしたいようですね。

    パパさん、今日はご出張なのですね。
    お気を付けて行ってらっしゃいませ。

    お天気も悪く寒いですのでお体、ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、おはようございます。

      どうもありがとうございます。

      こちらは朝から冷たい雨が降っていて、とても寒いです。

      今日は出張で遅い帰りになるので、1日早くかぼちゃを食べました。
      北海道産だったので、ポチと一緒に美味しくいただきました。

      かぼちゃはポチの大好物なので、冬至以外の日でも、
      今後食べる機会は多くなりそうです。