01-今日のポチ

異常に喜ぶ姿を見ると、胸が痛みます

今日の午後、福岡の出張から戻ってきました。

飛行機が30分以上遅延したので、ポチをペットホテルへ迎えに行く時間も遅れてしまいました。

 

一刻も早く迎えに行きたかったのですが、こればかりは仕方ないですね。

 

 

行きも帰りも、飛行機はほぼ満席でした。

 

年末の12月というのと、全国旅行支援のせいでしょうか。

1年半前の福岡出張とは、飛行機の混み方は全然違っていました。

 

この混雑ぶりも、フライトの遅れの要因になったと思います。

 

 

ポチのほうですが、ペットホテルへ迎えにいくと。とても興奮していました。

 

うれしいからだとは思いますが、このように異常に興奮していると、逆に胸が痛みます。

ペットホテルでは、きっとさみしい思いをしていたと思います。

 

 

家に帰る車の中でも、何度も「キュ~ン、キュ~ン」と鳴いていました。

僕はそのたびに「大丈夫だよ。安心して。父ちゃんがそばにいるでしょ」と言って、なだめました。

 

 

仕事とはいえ、ポチのこのような姿を見るのは本当につらいです。

 

来月も九州への出張がありますが、何とか日帰りで行ってきたいと思います。

 


夕方の散歩は、まだ明るいうちに開始しました


「せせらぎの小径」の小川を見つめるポチ


やはり、いつものように家の周辺を散歩するのがいいようです


ペットホテルでよくがんばったご褒美に、フードにササミをトッピングしました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、お帰りなさい!
    ご出張、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、お帰りなさい! よく頑張りましたね!
    ポチくんの好きな「せせらぎの小径」の小川を見てお散歩してパパさんのお顔を見てポチくんも落ち着いたでしょう。
    パパさんのお気持ち手に取るように解ります。
    夕食もささみのトッピング、良かったね! ポチくん。

    週末はゆっくり、のんびりとお過ごし下さいね!

    お体、ご自愛なさってお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      ペットホテルから帰ってきてからも少し興奮していましたが、
      散歩に出かけると少し落ち着いてきました。

      やはり、ペットホテルではさみしい思いをしていたのでしょうね。

      今日はテニススクールがあったので午前中は一緒ではなかったですが、
      明日はずっとそばに居ようと思います。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます。ひげぼうずさん遠方の出張お疲れ様でした。ポチ君も良く頑張りましたね。山盛りのささみのご飯豪華です!ポチ君良かったね~ひげぼうずさんポチ君週末はどうぞゆっくりして下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      ササミでポチの機嫌が直ってくれればいいのですが、
      落ち着くまでは少し時間がかかるかもしれませんね。

      しかし、ポチの元気な姿を見ると、出張の疲れも
      一気に吹き飛びました。