01-今日のポチ

シャンプーの効果は新年まで持つかな?

今日は出張の第2弾がありました。

場所は東京都羽村市なので、正確には出張ではないのですが、自宅からは距離もあるので、気分的には出張です。

 

今日は米軍基地で有名な福生駅からタクシーで現地に向かいました。

羽村市や福生市は仕事でなければなかなか行かない場所です。

 

僕は知らないところへ訪れるのが好きなので、旅行や出張は大好きです。

今日は知らない駅で降り、知らない場所へ行けて、小さな幸せを感じました。

 

 

さて、昨日、ペットサロンのシャンプーを受けたことはブログでもご報告しました。

昨日はサロンから帰るときは小雨が降っていて、「2回連続で雨に降られた」とちょっと肩を落としていました。

 

しかし、今日は朝からいい天気になりました。

いつもの堤防の散歩コースからは富士山もきれいに見えました。

 

そして、散歩コースを歩くポチをよく見たのですが、やはり体全体がとても明るく見えました。

きれいになった体毛は、朝日を浴びて黄金色に輝いていました。

 

 

ただ、今日も草むらを歩いたので、草の種や茎がいっぱい付いてしまいました。

また、休憩中は地面に寝転んでいました。

 

雨の心配よりも、むしろいつものこの行動のほうが、シャンプーの効果を長続きさせない要因になりそうです。

 

こればかりは仕方ありませんが、せめて新年まではきれいな体でいてほしいですね。

 


今朝はよく晴れていて、月もきれいに見えました


今日も散歩コースから富士山が見えました


朝日を浴びて、いつものように草むらの中を歩くポチ


シャンプーのとき、お尻の毛も少しカットしてくれました


今日も地面に寝転んで休憩するポチ。やはり、少しふっくらとしたように見えますね


JR福生駅前。何の変哲もない駅前ですが、僕にとってはとても新鮮に映りました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出張、お疲れ様で御座いました。

    富士山が綺麗ですね。 雪が増えた?!ようですね。

    ポチくん、朝陽に照らされて毛色が輝いていますね!
    お尻が桃尻で可愛いです!

    此方は今朝4時過ぎから雨が降り始めました。

    お体にお気を付けてお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      こちらも朝から雨が降り始めました。
      気温も上がらずとても寒いです。

      晴れの日はなかなか続かないですね。