01-今日のポチ

今年最後のサロンシャンプー

今日は日帰りで山梨県まで行ってきました。

 

日曜日ですが、仕事です。

年2回、出張が集中ある時期があるのですが、今回は12月~1月がそれにあたり、第1弾が今日でした。

 

山梨県といっても、東のほうなので、朝の9時に家を出て、16時前には帰宅できました。

 

 

そして、今日はサロンシャンプーの日でした。

先月の中旬に予約したのですが、最短で空いているのが今日の17時でした。

 

出張が入ったので時間的にはどうかなと思いました。

けど、人気の店で今日を逃すと、おそらく年明けになってしまいます。

 

なので、強行スケジュールでしたが、何とかポチをペットサロンに連れていくことにしました。

 

 

シャンプーが終わったポチを迎えにいくと、喜んでいたのか、それとも怒っていたのか分かりませんが、いつものように少し興奮状態でした。

 

家に着いてポチをよく見ると、毛がふっくらとしていて、ひと回り大きく見えました。

体を触るとフカフカで、リンスのいい匂いもしました。

 

今回もさすがプロの技だと思いました。

 

 

前回のサロンシャンプーは、雨の日にシャンプーで、その後もすぐに雨の日になりました。

今日もポチを迎えにいく時間は、小雨が降っていました。

 

明日は晴れという予報が出ていますが、今回はなるべく長く晴れの日が続いてほしいですね。

 


ペットサロンへ迎えにいったときは少し興奮気味でした


家に帰ってきたポチ。今回のバンダナは、クリスマス柄でした


このように寝転ぶと、ちょっと太ったように見えますね


今日はポチの体をいっぱい撫でました


サラサラ&フカフカで、いつまでも触っていたくなりました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出張、お疲れ様で御座いました。

    ポチくん、サロンへ行って来たのですね。
    凄くもふふわで可愛いです!
    お迎え時のポチくんのお顔はちょっと甘えん坊さんかなぁ?
    クリスマスバージョンのバンダナ可愛いですね。

    もふふわのポチくんを撫で撫で お疲れ様も癒されますね!

    膝の方は大丈夫ですか。

    お体にお気を付けてお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      膝の傷てすが、まだ赤いままで、マキロンで消毒するとしみます。
      やはり、歳とともに、傷が治るのも時間がかかるようです。

      シャンプーしたての頃は、本当に毛がフカフカ、サラサラです。
      いつまでも撫でていたくなります。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!けがの方は大丈夫ですか?お風呂に入るのが大変ですね。お大事にして下さいね。ポチ君ふあふあな感じが良いですね~年末はサロン混むので早くて大正解ですね!クリスマス柄のバンダナとっても似合ってます!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。シャワーでもしみますね。
      早く傷口がかさぶたになってほしいです。

      もうすぐクリスマスですね。
      そろそろツリーを出さないといけないですね。