08-病院・保険

動物病院で大きな声で鳴くと、本当に心が痛みます

うちの地方では、今日は1年で最も日が暮れるのが早い日だったようです。

 

今日の日没時間は、16時27分。

確かに16時過ぎには暗くなり始めていました。

 

今後、日の入りは少しずつ遅くなり、一方で日の出のほうもまだまだ遅くなります。

早く冬至が過ぎて、昼間の時間が長くなってほしいものです。

 

 

さて、ご報告が遅くなりましたが、今週の日曜日にポチは動物病院に行ってきました。

健康診断を受けるためです。

 

これまでは年に1回、5月に健診を受けていましたが、10歳を過ぎたので年に2回受けることにしました。

 

 

日曜日は、10時に病院にポチを連れていって、17時に引き取りに行きました。

長時間病院に居たので、迎えにいったときのポチは少し興奮気味でした。

 

そして、待合室で会計を待っている間、7~8回、「キュンキュン」と大きな声で鳴きました。

やはり、ポチにとっては動物病院は好きな場所ではないようです。

 

 

狂犬病や混合ワクチンの注射のときは、鳴くのは2~3回なのですが、日曜日は本当に多く鳴いていました。

その度にポチに「ごめんな。もう少し待ってな」と言って、なぐさめていました。

 

日曜日はかなり混んでいて、会計が済むまで20分以上かかりました。

ポチの健康のためだと分かっていても、やはりポチを病院に連れて行くのは心が痛みますね。

 

 

健康診断の結果は分かるのは、来週以降になります。

結果を聞くのにポチは同行する必要はないので、次は僕一人だけで病院に行ってきます。

 


今朝の散歩コース。朝は少しだけ雲が出ていましたが、その後、よく晴れました


今日も草むらに入るポチ。今朝は霜は少なかったです


そして、いつものように階段のところで運動場を眺めていました


陽がいっぱい当たって気持ち良さそうでした


こちらは動物病院の待合室。会計が済むまでの間、ポチは7~8回、大きな声で鳴いていました


受付にオヤツのサンプルが置かれていたので、ポチにあげました


すると、少しだけ落ち着きました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、長時間の病院、お疲れ様で御座いました。
    健康診断とは言え長い時間、本当に心が痛みます。
    ポチくんはパパさんと離れるのも嫌だと思います。

    昨日は私も今年最後の病院でした。
    12月の病院は凄く混むので疲れてしまいました。

    ポチくん!この週末はパパさんとのんびり楽しく過ごしてね!

    お体、ご自愛なさってお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      動物病院も、12月の日曜日ということもあり、本当に混んでいました。

      今回も血液検査だけでなく、レントゲンやエコーも行ったので、
      長時間、病院に預けることになってしまいました。

      ポチにはすまないことをしてしまいましたが、
      結果が良いことを祈っています。