05-おでかけ

紅葉の森林公園 <前編>ドッグラン編

今日は寒かったですね。

 

うちの地方では4.0度まで気温が上がり、今季一番の寒さになりました。

昼間も11~12度くらいまでしか上がりませんでした。

 

12月に入って急に寒くなってきたように思います。

 

 

しかし、今週の日曜日(11月27日)は、気温が18度まで上がるなど、とても暖かな日になりました。

そこで、日帰りで「森林公園」(国営武蔵丘陵森林公園)へ行ってみることにしました。

 

この森林公園は東京ドームの約65倍の広さがある巨大な公園で、ポチと一緒に行くのはこれが3回目です。

 

今回の一番の目的は、見ごろになった紅葉を観賞するためです。

けど、まずはドッグランに行ってみることにしました。

 

 

よく晴れた日曜日ということもあって、ドッグランには多くの犬が遊んでいました。

我々が入ったのはフリーエリアで、大小いろいろな犬種の犬が居ました。

 

ポチはいつものように、まずはいろいろな犬にあいさつをしました。

そして、数頭の犬と追いかけっこを楽しんでいました。

 

その後は、気が合いそうな犬を見つけようと、ドッグランをウロウロとしていました。

 

 

風は弱く、日射しのいっぱいだったので、これぞ小春日和といった感じのドッグランで、この日は1時間近くここに居ました。

ポチもいろいろな犬と遊ぶことができて、とても楽しそうでした。

 

明日の後編は、「紅葉編」をお届けします。

 


冬の装いが始まった森林公園


道には落ち葉がいっぱいおちていました


けど、花壇にはきれいな花も咲いていました


快晴のドッグランには多くの犬が遊んでいました


この日は大小いろいろな犬種がいました


ポチもいろいろな犬にあいさつしていました


この犬に追いかけられたときは…


アジリティの上に乗って得意げな顔です。「登っておいでよ」と言っているようです


柴犬も何頭か遊んでいました


こんな光景はドッグランならではです


ポチはいつものようにアジリティの上に登って、とても楽しそうでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、テニススクール、お疲れ様で御座いました。

    ポチくん、ドックランで楽しそうですね!
    お友達にご挨拶。 ポチくんはフレンドリー。
    色んな犬種のワンちゃんがたくさん、いますね。
    アジリティでは凄く楽しそう!
    アジリティの高い所でのポチくんのお顔 大好きです!

    お花も綺麗で広い公園は気持ち良いでしょうね。
        楽しませて頂きました。

    お体、ご自愛なさってお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      いろいろな犬種の犬が居て、ポチも楽しそうでした。
      また、好きなアジリティもあって、この日はずっと機嫌が良かったです。

      広い公園でたっぷりと散歩でき、楽しい秋の休日を過ごすことができました。

  2. 匿名 より:

    いつからか、毎日こちらを覗いています!うちも9ヶ月の柴犬♂がいるので、ほっこりしながらポチくんの様子をみています。
    去勢をまだしてないのですが、こちらの以前の記事を参考にさせてもらったり、勝手に涙したり、笑ったり、、
    これからも毎日楽しみにしています♪

    • ひげぼうず より:

      匿名さん、こんにちは。

      ブログをお読みいただきありがとうございます。

      9カ月というと、まだヤンチャ盛りですね。

      大変なことも多いと思いますが、この時期にきちんと愛犬に向き合っていると
      その後、きっと深い絆が生まれると思います。

      今後もブログのほう、よろしくお願いします。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!ここ数日本当に寒くなりましたね。森林公園賑わっていますね!色々な犬種が遊んでいて楽しそう。アジリティに楽々と乗るポチ君は身のこなしが柔らかですね。ポチ君の笑顔が最高です!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      12月に入って急に寒くなりましたね。
      先週の暖かい日に、森林公園へ行っておいて本当に良かったです。

      アジリティがあると、ポチはテンションが一段上がるようです。