01-今日のポチ

そこには寝転んでほしくはないのに…

天皇陛下も受けられている前立腺がんの血液検査(PSA検査)の結果が、今日出ました。

 

結果を聞くときはいつもドキドキするのですが、今回は「値の上昇は若干みられるものの、経過を観察しましょう」ということでした。

ひとまず安心したのですが、次回3月の検査次第では、再びMRI検査も必要になるとのことでした。

 

今後もこのようにこまめに検査を受けて、早期発見に務めたいと思います。

 

 

さて、昨日の夕方に続き、今朝も散歩の時間帯は雨が降っていました。

 

昨日の天気予報では朝には雨が上がっているとのことでしたが、それが延びたようです。

ただ、雨はそんなに強くはなかったので、ポチは裸ででかけました。

 

 

いつもの堤防の散歩コースに着く頃は、雨は上がっていました。

けど、今日はこのコースには散歩する人や自転車はまったくいませんでした。

 

ですから、散歩コースを独り占めしたような気分でした。

 

 

ポチもいつものように草むらを早足で歩いたあとにウ○チをしました。

そして、その後はまったりとした感じの速度になり、休憩も何度かしました。

 

その休憩ですが、ポチはいつもように道路に寝転んでしていました。

雨は上がったのですが、路面はまだかなり濡れています。

 

本当はそこには寝てほしくはないのですが、こればかりは「ダメ」だとは言えません。

 

 

おかげで、股からお腹は結構濡れてしまい、一部、泥も付いてしまいました。

家に帰ったからは、タオルを使ってしっかりとその汚れと水気を拭き取りました。

 

しかし、ポチは本当にマイペースに散歩をします。

なので、今日のような体の手入れは、毎回、欠かせません。

 

でも、そのような手入れをすることが、愛犬を飼うことの幸せかもしれませんね。

 


今朝の散歩コース。ここに着く頃は雨が上がっていました


雨は上がったものの、水たまりがあるなど、路面はかなり濡れていました


しかし、そんなことはお構いなしに、早足で散歩するポチ


そして、いつものように草むらに入って匂いを嗅ぎまくっていました


今日も散歩中は、何度も足を止めて休憩するポチ


そして、濡れた路面にも寝転びました。本当は寝転んでほしくはないのですが、こんな表情を見ると「ダメ」だとは言えません

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんの一生懸命に早足での様子に元気を貰えます!

    雨、雨上がりのお散歩後のお手入れは手強いですね。
    でも、あんな可愛いお顔のポチくんを見ていると許してしまいますね!

    可愛いポチくんに癒されました。

    お体にお気を付けてお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      雨の日や、雨上がりの日は、確かに散歩後の手入れが大変ですね。
      特にポチは草むらに入りたがるので、朝露がたくさん付いているときも、
      足やお腹が結構濡れてしまいます。

      でも、休憩のときや、草むらではしゃいでいるときのポチの表情を見ると
      何も言えなくなってしまいます。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    年齢がかさむと体のメンテが必要で若いから健康なんてタダだよなんて言ってられないのがしんどいですね。

    また数年前に皮膚の外科手術をやりましたが、東京医科大学でこの間に胸にあった20年ごしの結果は出てませんが同じ手術をしました。

    ポチくんの手術でもそうでしたが人の場合私はですが、糖尿で全身麻酔は使えないと言われて年齢が高い場合、疾患がある場合の手術に耐えれない怖さを知りました。

    ですが流石にこの病院は腕はたしかだと思いました、痛みは局所麻酔打つときだけでオペ最中の痛みはなかったです、二人の医師を言葉をオペ最中聞いてましたが専門用語で粉瘤と言ってました。

    「追伸」

    定期的に眼科も診察に行きますので東京に来てとりあえず新宿の眼科に行きましたがトイレが使用禁止であり、眼底検査での瞳孔を点眼薬で開く間に待合室で待つのでなく院外で時間をつぶして来てくださいと言われて、過去にクラスターとかなんかあるのかなと思うので通院する眼科ではないかなと思いました^^;。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      トイレが使用禁止というのは、謎ですね。

      全国的にコロナがまた流行ってきましたので、外出の際はお気をつけください。

      当たり前ですが、犬も人も健康が一番ですね。