01-今日のポチ

ニトリ「Nウォーム」の“一番乗り”はポチでした!

今日もいい天気になりました。

 

朝の散歩の時間帯はすでに10度を超えていて、昼間も21.1度まで気温が上がりました。

 

午後は少し風が出てきて、夕方には雲の広がっていきました。

けど、天気が崩れるようなことはなく、夕方の散歩も気持ち良く行うことができました。

 

 

さて、昨日、「道満ドッグラン」に行ったことはブログでもご報告しましたが、その前の昼過ぎに近くのニトリへ行きました。

冬用の寝具を買うためです。

 

10月下旬ころには寒い日が続き、夜、寝室の温度も20度以下になることもありました。

オイルヒーターを点けてもおかしくない寒さです。

 

引っ越したのは4月下旬だったので、ここの寝室は冬の寒さはまだ分かりません。

けど、以前のところよりも室温が低いという感じがしました。

 

そこで、電気代を節約するためにも、温かい寝具を新調することにしたのです。

 

 

購入したのは、ニトリ「Nウォーム」という寝具です。

コミカルなCMでお馴染みの商品です。

 

店頭でいろいろな種類のNウォームを触ってみたのですが、やはり最上位の「ダブルスーパー」が一番温かそうでした。

しかも、毛布と敷きパッドを一緒に利用すれば、寒い冬の夜でも快適に眠れそうだと思いました。

 

両方一緒に買うと500ポイント(500円分)もらえるというので、両方購入することにしました。

 

 

そして、昨日の夜に、さっそくベッドに敷いてみました。

毛布と敷きパッドの両方をセットしてみると、確かに温かそうです。

 

僕はNウォームを敷いたあとに、洗って乾燥しておいた枕カバーを洗濯機から取り出そうと、洗面所に向かいました。

 

そして、再び寝室に戻ってきたときに、意外な光景が飛び込んできました。

ポチが、“ちゃっかり”とベッドの上に乗っているではありませんか。

 

夜、寝るときに、真新しいNウォームで寝るのを楽しみにしていたのですが、“一番乗り”はポチに超されてしまいました。

開いた口がふさがらないとは、まさにこのことです。

 

 

もちろん、ポチを叱ることはできません。

きっと、ポチはNウォームの気持ち良さを、すぐに察知したのでしょうね。

 

何か微笑ましい光景にも見えました。

 

 

しかし、Nウォームは本当に温かいですね。

昨日はぐっすりと寝られました。

 

冬はいつも厚手のダウンの布団を使用しているのですが、今年は必要ないかもしれません。

きっと、ポチもこの上に乗って、気持ち良く寝ることでしょう。

 


今朝の散歩コース。少し雲が出ていましたが、今日もいい天気が続きました


堤防のススキは、人の背丈以上に伸びてきました


今日も陽をたっぷりと浴びて、ポチは気持ち良さそうに休憩していました


ニトリ「Nウォーム」は、一番温かい種類の毛布と敷きパッドを買いました


僕が目を離したすきに、ちゃっかりとNウォームの上に乗っていたポチ。“一番乗り”はポチに取られてしまいました

「Nウォーム」のCMです。見る度に、クスッとしてしまいます

ニトリの公式チャンネルには、NG集もアップされています。結構面白いです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ポチくん、ごめんなさいね。
    blogタイトルを見た瞬間、大笑いしてしまいました。
    パパさん、「Nウォーム」購入されたのですね。
    とても暖かそうですね。
    ポチくんが一番乗り! あるあるですね。
    大笑いしてしまいごめんなさい。

    お体にお気を付けてお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      ポチがベッドに上に乗っていたのを見たときは、まさに開いた口がふさがりませんでした。
      けど、どこか微笑ましい光景でした。

      10歳になるポチですが、いたずらっ子なイメージは健在です。

  2. 匿名 より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!ひげぼうずさん

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんすいません手が滑ってしまい匿名は私です。ひげぼうずさん「Nウォーム」購入されたのですね!CM通り暖かそうですね~さすがポチ君良くわかってる!今年の冬は寒さが厳しそうなので安心ですね。ニトリのCM毎年楽しくて大好きです!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      犬はよく分かっていますね。
      今年の冬は、この上に乗ることが多くなりそうです。

      僕もこのCMは大好きです。

      先週の大河ドラマで、このCMの役者が出演していて、
      やはりちょっとコミカルな芝居をしていました。
      見ていて、楽しくなりました。

  4. Hikaru Larimal より:

    こんにちは。

    私もこれ買ったのですがどっちかって言うと枕を買いにって、敷毛布もいるかと思ってホムセンで見てたのですがいつのまにやら枕が在庫無くなってしまい、通販も扱いがないようなので北新宿近辺のニトリで両方あるかと思い買いました。

    しかしこれたしかにずれませんね、ゴムバンドで止めるのが多いと思うけど。

    ちなみに枕は正解でした、ウレタンの沈むのはダメなのでそば殻に近いパイプにしましたがやっぱ反発が強いのがよく寝れます。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      そうですね。敷きパッドはゴミがなくても全然ズレませんね。

      ニトリには、枕の種類も多いですね。
      お気に入りのものが見つかって良かったです。