01-今日のポチ

「父ちゃんの判断ミスで濡れてしまってゴメン」

今日も天気はあまりよくありませんでした。

朝から曇り空が続き、午後からは雨が降り出しました。

 

気温も昼間は15~16度くらいで、肌寒い一日になりました。

 

 

朝の散歩の時間帯は、何とか雨は降らなかったのですが、夕方は小雨が降っていました。

 

ネットで雨雲の動きをチェックすると、散歩の間は雨は強くならないように思いました。

なので、ポチは裸で出かけました。

 

先週、ペットサロンでシャンプーしてもらいましたが、その効果もそろそろなくなってきたので、これくらいの雨なら濡れても大丈夫だと思いました。

 

 

しかし、それは判断ミスでした。

 

散歩の途中で雨が強くなりました。

ふだんはレインウェアを着させるような雨でした。

 

急いで家に戻りましたが、ポチはかなり濡れてしまいました。

 

 

家に帰ると、タオルを2枚使って、しっかりと体を拭きました。

ポチはあまり気にしていない様子ですが、それでも乾くまでちょっと時間がかかりました。

 

ネットの雨雲の予想はいつも頼りにしていますが、今日のようにはずれることもあります。

ですから、やはり最終的には飼い主がちゃんと判断しないといけません。

 

今日は明らかに僕のミスでした。

タオルで体を拭いているとき、「ポチ、ごめんな」と何度も謝りました。

 

 

しかし、今週も天気が悪い日が続いています。

週末には何とか天気が回復することを願っています。

 


今朝は雨が降りそうだったので、市街地を散歩しました


何とか雨は降らなかったですが、ポチは少し心配そうな表情をしていました


夕方の散歩の途中、雨が強くなりました。ネットの雲の予報は、家を出る前は薄いブルーだったのですが、突然濃い色に変わりました


体はタオルでよく拭きましたが、額のほうはなかなか乾きませんでした


夕食のあとは、僕にくっついて寝ていました。体を触ると、まだ少しだけ濡れていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. メイのママ より:

    おはようございます。
    東京方面は、寒くなってきているみたいですね…。ポチくん、お散歩のときたくさん濡れちゃって、かわいそうだったね。
    でもパパさんに、ポチごめんなって、タオルでいっぱい拭いてもらえたんだね。
    雨雲レーダーも、急に変わる時があるから、パパさんも大変ですよね。天気の変化だけは、やっぱりいつも気にしてスマホ見たりテレビで確認してたなぁ。。。
    このやりとりが、とても微笑ましくて、幸せな気持ちになります。ポチくん、ひげぼうずさん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      メイのママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      何気ない日常ですが、それも本当に貴重なものだと感じます。

      なかなか雨はやみませんが、そんな雨の中の散歩でもポチとの時間を大切にしたいと思います。

  2. 茶茶ママ。 より:

     急な強雨に合っちゃったのですね。
    パパさん、ポチくん、お疲れ様で御座いました。
    最近、雨雲レーダーも後で帳尻が合うように修正したり。
    今のお天気は難しいのでしょうね。

    ポチくん、とっても可愛いお顔!
    夕食後、パパさんに寄り添って寛いでいますね!
    様々な事が一段落してこの様な光景で今日も良い1日だったと思えますね!
    お散歩の時、雨に合わないように願っております。

    お体、ご自愛なさってお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今朝も雨の中の散歩でした。
      これから夕方の散歩に行こうと思いますが、やはり弱い雨が降っています。

      雨雲レーダーはいつも頼りにしいていますが、最近ははずれることが多いですね。

      早く晴れになってほしいです。