01-今日のポチ

今日はスポーツの日。飼い主だけ楽しんでしまいました

本日、10月10日は「スポーツの日」です。

 

スポーツの日という呼び方には、まだ慣れないところがあります。

以前の「体育の日」のほうが、古い人間には親しみがありますね。

 

 

ということで、今日の午前中は、テニススクールの特別イベントに参加しました。

「ハーフデーキャンプ」と銘打って、3時間、テニスの練習とゲームをするイベントです。

 

天気が心配されましたが、何とか雨には降られずにイベントは無事に開催することができました。

 

 

久しぶりに長時間プレーをしてかなり疲れましたが、それ以上に、テニスの楽しさを味わうことができました。

 

やはりスポーツというのはいいですね。

とても爽快な気分になれました。

 

 

ポチには悪いですが、今日は飼い主だけ楽しい思いをしてしまいました。

なので、次の晴れの休日には、ポチを連れてどこかへ出かけたいと思います。

 


早朝まで降っていた雨は、散歩の時間帯にはあがっていました


休日でしたが、雨が上がった直後だったので、堤防には誰も歩いていませんでした


テニスをしている間、ポチは留守番でした。見守りカメラで見る限りは、いつものようにリラックスしているようでした


午後はテレビでプロ野球などを見ていました。ポチは僕に寄り添ってきました


首を撫でると、こんな表情をしていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、テニススクール、お疲れ様で御座いました。
    テニススクールのイベント、楽しそうですね!

    ポチくんは本当に表情豊か!
    可愛い表情に毎日、癒されます。
    お首を撫でて貰っているポチくんはもの凄く良いお顔。
    あんなお顔を見てると嫌な事や辛い事も吹き飛びますね!
    毎日、ポチくんに感謝です!

    お体にお気を付けてお過ごし下さいね。
    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

  2. 茶茶ママ。 より:

     今、関西ローカルの番組で浜松への旅が放映されてまして。 立派な鰻、凄く高級などうまん蟹の紹介がありました。
    どうまん蟹ってとっても美味しいそうです。
    パパさんはお召し上がられたことは?
    変な質問でごめんなさい。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      ふだんテニススクールではゲームはあまりやらないので、昨日はたくさんゲームができて楽しかったです。

      午後はポチとまったりと過ごしました。
      やはり愛犬がそばにいると、とても癒されますね。

      どうまん蟹は、地元でも高くてなかなか食べることはできません。
      ただ、僕が子どもころは、よく蟹網でカニを取っていたのですが、たまにどうまん蟹がかかっていたことがありました。