01-今日のポチ

散歩コースがスッキリしました!

気象庁から3カ月予報が発表になりました。

 

それによりますと、関東地方の平均気温は、9月、10月ととも「平年より高い」、11月は「ほぼ平年並み」ということです。

今年の夏はとても暑かったですが、その傾向は10月まで続くようです。

 

秋らしい涼しい中で散歩できるのは、少し先のことになりそうです。

けど、9月には少しは涼しくなっていてほしいものです。

 

 

さて、ふだん散歩している荒川の堤防の草刈りが、今日まで行われていました。

すでにいつも通る道は4~5日前にきれいに草が刈られていましたが、今日でその先の道の草刈りも終了したようです。

 

 

草むらに入るのが好きなポチですが、草が長く伸びているときは、入るのを避けていました。

 

しかし、短く刈られてからは、中に入ってしきりと匂いを嗅いでいました。

また、刈った跡は独特な匂いがするのか、ここ数日はウ○チをするのも早くなりました。

 

 

まだまだ朝の散歩は暑いですが、散歩コースがすっきりとしたことで見晴らしが良くなり、少しは秋の雰囲気も感じることができます。

 

できれば、気温のほうも早く低くなってほしいですね。

 


以前の散歩コースは、道の両側に草が高く繁っていましたが…


今週、草が刈られ、見晴らしが良くなりました


ポチは草が刈られたところに入って、しきりと匂いを嗅ぎながら散歩していました


スッキリとした散歩コースに、ポチもご満悦のようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、草刈り後の所を一生懸命に登ってお散歩。 その様子がとっても可愛いです!
    草刈り後は独特の匂いがあってウ◯チも早くなりますね。 
    ポチくん、眺めも良くなり遠くまで見渡せるので気持ち良さそうですね!

    お体、ご自愛なさってお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      草がばっさりと刈られ、散歩コースの堤防はひと足早く秋が訪れた感じがします。
      ポチもいろいろな匂いがするので、大喜びです。

      何よりもウ○チを早くしてくれることが、僕は一番うれしく思っています。