01-今日のポチ

お盆休みの予定は…

今日もとても暑い日になりましたが、うちの地方の最高気温は34.7度。

3日ぶりに猛暑日にはなりませんでした。

 

そのせいか、夜の散歩は昨日よりも少し涼しく感じました。

このまま涼しくなってくれるといいのですが…。

 

 

さて、今日からお盆休みに入られた方も多いと思います。

高速道路は朝から渋滞も始まったようです。

 

しかし、僕の仕事はこの時期にもあります。

むしろ、このお盆の時期のほうが忙しいです。

 

以前のように出社する必要はありませんが、お盆も家に缶詰になって仕事をしています。

 

 

今日は、昨日ご報告したオリビア・ニュートン・ジョンの曲をBGMにして、朝からパソコンに向き合っています。

なので、このお盆休みは、ポチとどこかに出かける予定はありません。

 

猛暑が続いているので、本当は高原などの避暑地にポチを連れて行きたいのですが…。

 

 

せめて、1日くらいは、近くの公園かドッグランに行ければと思っています。

涼しくなったら、ぜひポチと遠出したいですね。

 


今日も朝から晴天だったので、堤防のコースは避け、住宅街の日陰を選んで散歩しました


日陰で休憩するポチ。今日は4日ぶりに猛暑日にはなりませんでした。それでも34.7度まで気温は上がりました


夜の散歩のとき、またしても散水キャップの持ち手が切れてしまいました。テープで補強していたのですが、今回は1カ月半しかもちませんでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、お仕事、お疲れ様で御座いました。
    私も昨日、オリビア・ニュートン・ジョンさんの曲を聴いていました。
    あの歌声に癒されていました。

    ポチくん、お家で寛いでいますね。
    とっても可愛い表情です!

    昨夜、番組の「ウラ撮れちゃいました」で人気の犬種のランキングで堂々の1位に「柴犬」。
    柴犬さんには計り知れない魅力がありますものね!

    散水キャップの持ち手。パパさんもご存知だと思いますが「ゴリラテープ」はいかがでしょうか。 ご参考まで。

    お体にお気を付けてお過ごし下さいね。
    台風が近づいて来るようです。お気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      台風は明日の午後に一番接近するようです。
      散歩がちょっと心配です。

      柴犬はどこでも大人気ですね。
      飼い主としては、とてもうれしいです。

      「ゴリラテープ」、テレビのCMでよく見ます。
      今度ホームセンターで探してみます。

  2. uuchann より:

    我が家も同じボトルを使っていますが、スーパーの袋をひも状に細く切り、編めれば編んで蓋に結んで持ち手にしています。
    あの既成の持ち手はだめです。

    • ひげぼうず より:

      uuchannさん、こんばんは。

      アドバイスいただきありがとうございます。

      そうですね。そのように別のものを使わないとダメですね。

      今度切れたときは、トライしてみます。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!台風がきそうですね。今週は本当に暑い日々でしたね。ひげぼうずさんお疲れ様でした。お盆休みは私も仕事なので空いた頃休みにしようと企んでいます(笑)明日は朝のお散歩はあまり降らないと良いですね。無理をされないようにして下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      台風、ちょっと心配です。
      無事に散歩できるといいのですが…。

      時期をずらした休日のことを考えながら、明日も仕事をしようと思います。

  4. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    高原行ってなら蕎麦屋とか冷やし中華とか良いですね、何故にこの食事かは足湯とかあるのに夏だとキンキンに冷えた冷水に足をつけてやれビールやらまあ感染症とかあるので今はダメですが冷たい食事とかあれば良いのになと思った次第です、まあネットカフェに逃げ込んで冷水シャワー浴びるのが一番の瞬間冷却ですね。

    まあしかし避暑でもないのにこの前に池袋に行きましたが新宿とか浅草よりは人が少ないかと思いましたが昨日ラピュタやってましたがムスカの「見ろ人が○○のようだ」とこれでもかと人うじゃうじゃいましたね^^;。

    それと最近気づいたのですが先送り出来るネトラジのURL貼っときます、ひげぼうずさんは70年代の洋楽かな。

    https://www.accuradio.com/seventies/

    しかしあれですよね、現代は眼ばかり使うので眼を使わない耳で気分転換も必要ですよね。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      最近の池袋は秋葉原化していると、テレビで紹介していました。
      池袋駅は通勤で通りますが、いつも素通りしています。

      子どもたちの夏休み終わった9月には、ぜひポチとどこかの避暑地に出かけたいですね。

      「ラピュタ」の“バルス祭り”、昨日も盛り上がったようですね。