01-今日のポチ

珍しく散歩を拒否しました

今日は出社日でした。

なので、朝の散歩はいつもより1時間早い、5時半に開始しました。

 

今日は朝から真夏の太陽が照り付けていました。

気温は28度くらいでしたが、ひなたの場所では35度くらいに感じました。

 

この暑さのため、今日はいつもの堤防のコースではなく、市街地を歩くことにしました。

 

 

しかし、途中、ポチはそれ以上先に行くことを拒否しました。

「散歩拒否」です。

 

散歩好きのポチにはとても珍しいことです。

それほど、外では暑さを感じていたのだと思います。

 

なので、今朝は40分ほどで散歩は終了しました。

 

 

その後、気温はどんどん上昇し、うちの地方では最高気温38.0度を記録しました。

これで2日連続の38度オーバーです。

 

東京でも今日は36.1度まで気温が上がりました。

昼食のときは、少し歩いただけで汗が吹き出しました。

 

やはり陽射しが強いと、気温以上に暑さを感じます。

 

 

今日は19時少し前に帰宅しました。

それから散歩を始めたのですが、朝と違ってポチは途中で帰りたがることはありませんでした。

 

気温は朝よりも高い33度でしたが、やはり陽が出ていないと暑さの感じ方も全然違うようです。

 

 

昨日のブログで「何とか無事に散歩できるといいですね」と書きました。

朝はまさかの散歩拒否でどうなるかと思いましたが、夜はちゃんとできて少しホッとしました。

 

明日の朝はどうなるでしょうか?

 


今朝は市街地を散歩しました。最初は薄曇りでしたが、その後急速に青空が広がっていきました


笑顔ですが、今朝は途中で「散歩拒否」しました。それほど暑さを感じていたと思います


こちらは夜の散歩より。ブレブレですが、「せせらぎの小径」の小川の中を歩いています


足が水に濡れると、気持ちいいのでしょうね。夜のポチは生き生きとしていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、お散歩途中で「お散歩拒否」だったのですね。
    ご近所の柴犬くんはお散歩へ出掛けることを拒否だそうです。
    それだけ暑いってことなのですね。
    ポチくん「せせらぎの小径」では気持ち良さそうに元気に小川を歩いていますね!
    このようなポチくんの様子は安心出来ますね。

    今日は雨?が降るとのことですが青空が広がって暑いです。
    お体、ご自愛なさってお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      昨日、散歩を拒否したときは少しびっくりしましたが、それほど暑かったのでしょうね。
      夜は元気に散歩したので、ひと安心でした。

      今日は猛暑はひと段落して、代わり雨が降っています。
      夕方は久しぶりに雨中の散歩になりそうです。