01-今日のポチ

あまりにも暑いので、散歩の時間を変更しました

新型コロナは感染拡大は、いろいろな所へ影響しているようです。

 

今日も「運転士や車掌ら計38人が新型コロナウイルスの感染者や濃厚接触者となり、特急計120本を運休 JR九州」というニュースが報じられました。

電車の運行にも影響が出るとはびっくりです。

 

でも、このことは九州だけでなく、今後、日本全国で同じような状況になるかもしれません。

 

行政は今回の感染拡大に対して、まったくといいほど手を打っていません。

本当に心配です。

 

 

さて、今日も本当に暑くなりました。

 

うちの地方の最高気温は35.2度。

一昨日に続いて、今月4日目の猛暑日になりました。

 

 

今日は在宅勤務だったのですが、昼間、郵便局と銀行に行きました。

 

外は本当に暑かったです。

少し歩いただけで、汗が噴き出しました。

 

 

今日は朝から日射しも強烈だったので、いつもの堤防の散歩コースは避けました。

日陰を選んで、しかも時間も40分くらいで済ませました。

 

 

そして、夕方も散歩も2時間くらい遅らせて、19時過ぎに開始しました。

 

最初はいつもの17時過ぎに始めようと思ったのですが、17時の気温はまだ32度以上。

日射しも強かったので、ポチのためには遅らせたほうがいいと思いました。

 

19時には気温も29.4度まで下がりました。

外はかなり暗くなっていて、久しぶりにライトを点けながら散歩しました。

 

 

今週から来週にかけて、35度以上の猛暑日も数日あると予想されています。

そのような日には、今日のように夜の散歩に変えることになりそうです。

 

本当は明るいうちに散歩したいところですが…。

 


朝の散歩は日陰を選んで歩きました。また時間も短縮しました


夜は19時過ぎに散歩を開始しました。ここはいつもの「せせらぎの小径」。暗くて見えませんが、写真の上では小川です


夜はかなり涼しくなったので、ポチは朝よりも軽快な足取りで散歩していました


暗かったのでフラッシュをたいてみました。ポチの瞳は緑色に光っていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日は最強に暑かったです。
    玄関のドアを開けた途端、「なに?これ?」でした。

    新型コロナウイルスの感染が凄まじいですね。
    宅配業者さんも大変のようです。
    3年近くも同じ事の繰り返しですね。
    感染対策は個人でどうぞ!的な丸投げですし。

    ポチくん、暑くても元気にお散歩!
    とっても可愛いです。
    もう、19時には暗くなって来ましたね。

    蝉の大合唱が聴こえます。
    今日も暑いです。お体、ご自愛なされ下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      本当にコロナの感染拡大が心配です。
      明日は出社日なので、万全の対策をしようと思います。

      今日は雨が降ったこともあり、気温もあまり上がりませんでした。
      なので、夕方の散歩も明るいうちにできそうです。

      ただ、かなり蒸しているので、やはり散歩は暑いかもしれませんね。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    コロナ以外でサル痘がニュースになってますが、感染しにくいといわれていますが宝くじを数枚買えば当たる確率は増えるので結局特に冬だとインフル、コロナ、サル痘となんかえらいことになってきたですね。

    昨日のマウスシールドはダイソーで買いました、きっかけが浅草寺でウレタンマスクの紐が切れて慌ててマツモトキヨシで普通のマスク買いましたが前から野外ではマウスシールドで室内でマスクの上にマウスシールド使ってたのでどっちかが使えなくても一つ生きていたら予防は出来るかと思うのでダブルでまた使用とマウスシールドをこっちで買いました。

    ピザと焼き芋はスーパーですあちこちで見かけますね、浅草のスーパーでも焼き芋売ってました、なんか産地もこだわりがあるようですね。

    「追伸」

    どうでも良いですがダイソーの1000円ブルートゥーススピーカー使えない子ですね、Wi-Fiとか干渉しまくりでブツブツ切れて駄目です、500円のは類似品がビックカメラでもあるので使えるかと思ったのですが・・・。

    それと行動制限ないとはいえ浅草人多すぎ。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      夏休みに入って、浅草のような観光地はますます人が多くなっているのでしょうね。

      コロナには十分にお気を付けください。

      スピーカーの件は残念でしたね。
      ダイソーの1000円ワイヤレスイヤフォンは、ちゃんと使えて、出張などで愛用しています。