01-今日のポチ

久しぶりの水遊び

うちの地方の今日の最高気温は38.6度。

2日連続で38度を超え、今年最高を記録しました。

 

この暑さは本当に異常ですね。

 

 

ということで、今朝の散歩の時間帯も、30度を超えていました。

なので、日陰のない堤防の散歩コースはさけて、「せせらぎの小径」を歩きました。

 

ここには、いろいろなタイプの人工の小川があります。

ポチはその中で、水深が4~5センチくらいしかない小川の付近で足を止めました。

 

そして、ゆっくりと片足を入れ、その後、両足とも川の中に入れました。

川の中は冷たくて気持ちいいのでしょうね。

 

 

とても浅い川ですが、ポチにとっては久しぶりの水遊びになりました。

おそらく2、3年ぶりだと思います。

 

この小川は子どもたちがよく水遊びをしています。

ポチも子どものように、今後はここに足を浸けて、しばしの涼を楽しむことになると思います。

 


「せせらぎの小径」にある、水深がとても浅い人工の小川


ポチは橋の上から、この小川を見つめていました


そして、慎重に小川の中に片足を浸けていきました


水深が浅いことを確認して、両足とも小川に中に入れました


「冷たくて気持ちいい」と思っているようです


こちらの小川は深いので、見ているだけでした


ポチも「この暑さは異常だね」と思っているはずです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     うわぁ〜!ポチくん、良いなぁ!!
    とっても良い場所、見つけたね!
    柴犬さんは慎重に物事を考えて行動しますね。
    橋の上から小川を見てるポチくん、入れるかなぁ!?って背中から伝わって来そうです。
    小川に入ったポチくんの笑顔。嬉しそうです!ポチくんは泳げるので今度、泳いでいるところを見せてね!

    暑いですが良い週末をお過ごし下さいね!

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      こんな暑いときには、足を水に浸けるだけでも気持ちがいいですよね。

      そういえば、ポチはしばらく泳いでいないですね。
      今年の夏は、どこか泳げる場所に行きたいですね。

  2. メイのママ より:

    ぽちくん、ひげぼうずさん、
    おはようございます。毎日猛暑の日が続いていますね…。朝、晩のお散歩大変だ!
    浅い小川、なかなかいいですねー
    ぽちくんにピッタリじゃないですか。。
    少しでも、冷たいお水に浸かると、気持ちいいですよね。嬉しそうな笑顔がかわいいです。地面は、本当に熱いから、肉球さんの火傷には、気をつけてネ‼️
    ブログ楽しんでいまーす。ひげぼうずさん、ありがとうございます♪

    • ひげぼうず より:

      メイのママさん、こんばんは。

      本当に暑い日が続いていますね。

      散歩コースにこのような浅い小川があってよかったです。
      この夏は大いに活用しようと思います。

      しかし、これだけ暑いと、散歩のコースと時間帯に悩みますね。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!本当に暑い一週間でしたね。ポチ君水に浸かって涼しそう!思わず笑顔になってしまいますね。明日は少しは涼しくなると嬉しいですね。ひげぼうずさんポチ君夏バテしないようにお休みはゆっくりされて下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。明日の最高気温は33度くらいなので、少しは涼しくなりそうです。

      本当は30度以下になってほしいのですが…。