01-今日のポチ

ペットホテルに預けると胸が痛くなります

今日はとても暑かったですね。

 

四国でも蒸し蒸しとした暑さだったのですが、家に帰ってくると、やはりこちらのほうもかなり暑かったです。

うちの地方では、29.3度まで気温が上がり、7月上旬の気候になったようです。

 

この暑さはしばらく続くようです。

 

 

さて、僕の仕事は、年に2回、だいたい6月と12月に出張が集中しています。

 

今回も3カ所が終わり、残り2カ所になりました。

両方とも何とか日帰りができそうです。

 

ただ、昨日、今日のように泊まり出張は、年に1、2回あります。

そのときはポチをペットホテルに預けています。

 

 

ということで、今日は19時過ぎにポチをホテルへ迎えにいきました。

 

いつもそうですが、僕の顔を見ると、ポチは異常に喜び、大きな鳴き声も上げました。

 

飼い主としてはうれしい瞬間でもあるのですが、僕はいつも胸が痛くなります。

ポチに辛い思いをさせてしまったと。

 

 

今日も家に着くまで、車の中で、キュンキュンと鳴いていました。

そして、駐車場に着くと、その足で散歩に出かけました。

 

しばらく歩くと、ポチは落ち着いてきました。

最終盤はいつものところでストライキをしました。

 

僕はそこで、ポチの体をいっぱい撫でました。

「ポチ、今回もよく頑張ったね」と何度も言いながら…。

 

明日、明後日は仕事は休みなので、ポチとずっと一緒に居ようと思います。

 


ペットホテルに迎えにいったときは興奮状態でしたが、散歩すると少し落ち着きました。最終盤ではストライキもしました


家に帰ってきたポチ。「僕は家がいいよ」と訴えているようでした


今日のランチは、高松市で讃岐うどん。地元の人に教えてもらった「手打ちうどん 上田」という店で、「つけ大」と天ぷら盛り合わせを。これで510円です。暑い日だったので、つけうどんがとても美味しかったです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出張、お疲れ様で御座いました。 お帰りなさい。
    ポチくん、お留守番、よく頑張ったね。お疲れ様で御座いました。

    パパさんのお気持ちを考えると私も心が痛みます。
    お迎えに行った時の大喜び、大きな声 申し訳なさで涙が出ますよね。
    ポチくんも理解してくれていると思いますが。
    切ないです。

    讃岐うどん、美味しそうです。
    暑い時の冷やしは美味しいですね。
    本場で食べる讃岐うどんはお安いですよね。
    驚きます。

    パパさん、ポチくん、良い休日を!

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさんもご存知かと思いますが「わんちゃんほんぽ」って言うサイトにだからポチくんは・・・。って納得出来る記事がありました。
    賢く犬を育てるには。記事にはパピーの頃から色んな体験をさせる事。
    ポチくんはスイミングスクール、アジリティ等等。
    ポチくんは何でも出来ますね!
    パピーの頃の色んな体験、大切ですね!

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      犬も人間も家が一番ですね。
      今日はずっと家に居て、のんびりと過ごしました。

      香川県はうどんが本当に安くて、おいしいですね。
      僕はぶっかけより、このつけが好きです。

      「わんちゃんほんぽ」ですが、素人さんが書いている記事も多くあります。
      ですから、「獣医師監修」の記事のみ参考にしています。

      おっしゃるように、小さい頃、いろいろな体験をさせて良かったと思っています。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!ひげぼうずさんお帰りなさい。出張お疲れ様でした!ポチ君今回もお留守番頑張ってくれて頼もしいですね。ポチ君安心して今日はひげぼうずさんにわがまま言ってしまおう!ストライキもしよう!という感じかな?ひげぼうずさんのランチ美味しそうですね~昨日の徳島ラーメンも美味しそうでした!週末はのんびりされて下さいね。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。
      今日はずっと家に居て、体を休めました。

      出張の楽しみは、やはり食べることですね。
      今回は麺類ばかりでしたが、いずれもとても美味しかったです。