10-ごあいさつ・雑記

またしてもペットに関連した悲惨な事件が

今日も梅雨らしく、雨が降ったりやんだりの天気でした。

朝は僕はレインウェアを着ての散歩になりました。

 

今週は朝、夕のどちらかは雨が降っています。

梅雨なので仕方ないですね。

 

 

さて、今日はまたしてもペットに絡んだ、悲しい事件が報告されました。

■小型犬221頭ほぼ衰弱…劣悪環境で飼育
https://nordot.app/909399134750720000?c=428427385053398113
※映像には犬の悲惨な姿が写っているので、視聴は要注意です。

 

千葉県八街市の住宅で、小型犬221頭を劣悪な環境で飼育し虐待したとして、飼い主の60代の女が書類送検されたとのことです。

 

 

221頭というのは、本当に驚きです。

そんなに大きくない家で、そこまで多くの犬を飼っていたというのは、とても信じられません。

 

5、6年前から悪臭で近所から苦情が出ていたといいますが、もっと早く何とかできなかったのでしょうか。

 

 

可哀想なのは犬たちです。

劣悪な環境なので、衰弱した犬ばかりのようです。

 

犬のことを考えると、涙が出ます。

 

 

しかし、このような多頭飼い崩壊は、なかなかなくならないですね。

もっと行政がしっかり指導してほしいと思います。

 

僕もひとり暮らしですが、ポチを育てるだけでもとても大変です。

それがひとりで221頭とは…。

 

引き取られる予定の犬には、元気になって、新しい場所で幸せに暮らしてほしいと思います。

 


今朝は弱い雨が降っていました


そんな中でも、ポチは草の匂いを嗅ぎまくっていました


こちらは夕方の散歩より。雨が上がって、機嫌がとても良かったです


終盤にはいつもの場所でストライキも

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日の此方は1日、雨が降り続き THE梅雨
    の空模様でした。 寒かったです。

    昨日、ニュースで見ました。
    とても悲しいです。 辛いです。
    どうか良い飼い主さんが見つかって幸せになって欲しいです。

    元気にお散歩のポチくん。
    ポチくんの笑顔を見ていると凄く幸せです!
    ポチくんの笑顔は皆んなを幸せにしてくれますね!

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      本当に嫌な事件ですね。
      このような飼い主がいることは、とても残念です。

      引き取られたワンちゃんには、ぜひ幸せになってほしいです。

  2. 福ママ より:

    こんにちは、また悲しいニュースがあがっていましたね。
    動物に関するニュースは胸が痛く、逃げていてはいけないとわかっているのですがいつもタイトルだけみて内容は読めずにいます。
    本当に悲しく、腹立たしいです。
    動物は「助けて」と声を上げられないので本当に可愛そうです。
    おっしゃるように私も福だけでも大変だから、本当は福に妹か弟をと思ったりもするのですが私のキャパを越えてしまっては福も不幸せにしてしまうと堪えています。それを200頭を越える動物を一人の人が世話できるとはとても思えません。
    一匹でも幸せになれることを願うばかりです。
    でもきっとこの飼い主もたいした罪には問われないのだろうと思うと本当に腹立たしいです。動物に優しい国になってほしいものです。

    • ひげぼうず より:

      福ママさん、こんばんは。

      本当に悲しい事件ですね。

      確かに、国や自治体がもっと厳しく取り締まってほしいですね。

      しかし、一人で200頭以上というのは、信じられません。
      異常ですね。